<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

東別院てづくり朝市ありがとうございました!
遅くなりましたが、昨日は東別院てづくり朝市にお越しいただき、ありがとうございました! 10〜16時と2時間長めのマルシェで、朝8:30頃からもうお客様がちらほら。 14時くらいまでは怒涛のように時間が過ぎていきました。 昨日はスケールを忘れるというまさかのハプニングもあり、出遅れスタートのMondでしたが、たくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございました! バタバタでお話できなかったみなさますみません。。



落ち着いたあとにTABI CAFEさんのえびラーメン・ガパオラーメンとtomomi gelatoさんの苺・玉露・ヘーゼルナッツのジェラート。 塩分と水分を欲していたので沁みましたー美味しかったです! 6月の東別院てづくり朝市も出店できることになりましたので、次回は水曜日になりますがぜひ遊びに来てくださいませ! *水曜日は店舗定休日のため、29日木曜日に振替休日をいただきます。

最後は夜のプチ打ち上げで食べた「気晴亭」のみぞれとんかつです。 わたしたち家族のように懐かしく思って来ている方がたくさんいました。 変わらない建物やメニュー、代は変わったけど昔からいるお店の方、丁寧な接客・・勉強になります。
明日5/28は東別院てづくり朝市に出店いたします!
明日は東別院てづくり朝市に出店させていただきます! 今回は10〜16:00と2時間延長の開催になります。 今日は焙煎士さんはフル回転でがんばっています。 たくさん持っていきますー! 明日の「本日のコーヒー」は「イエメン」です。 先ほどイエメンのアイスコーヒーを作ってもらって試飲しました。

深煎りで苦味の中に甘みもあって、ホットでもアイスでも美味しいコーヒーです。 お天気も良さそうですし、ぜひ遊びに来てくださいませ! 明日はMond店舗も営業いたします。 *緊急事態の場合は少し抜けることがあるかもしれません。 Relierはお休みいただきます。
nicopanさんのパンブローチが届きました!
完売していた「nicopan」さんのパンブローチが届きました!

本物のパンをコーティングした小さなブローチは子どもから大人まで大人気?? 400円〜というお手頃プライスも嬉しいですね。 今回は新作のパンケーキも届いています。 少なめなのでお早めにどうぞー!

Mondは明日以降の販売予定です。
よろしくお願いいたします。
焼き菓子◯jourさんのお菓子が入荷しました!
焼き菓子◯jourさんのお菓子が入荷しました!

新作は手前左のトロピカルクッキーです。 Relier・Mond両店にて販売しております。
今日の編み物教室
今日はかぎ針初めての方が編み物教室に来てくださいました。



小学校のときにやったことがあると言っていましたが、すごく器用な方で、四角いコースター→丸いコースター、糸の付け替え方まで練習することができました。 次回はかごバックを編み始めます。
今日のMond
今日はMondでサプライズバースデーをしていただきました。

小さなお店ですが、そんな風に使っていただけて嬉しいです。 プレゼントのスワッグはお花紙店さんにお願いして作ってもらったもの。 素敵なスワッグをありがとう!



本日は教西寺@稲沢で出店しています。
おはようございます。 今日は教西寺@稲沢にて、お稚児さんのイベントのマルシェに出店させていただいています。



鶴舞のMond店舗も通常営業(7〜17:00)しています。 *Relierはお休みいただいております。



東別院でご一緒している方々も出店していて、ゆるーく始まっております。 稚児行列に参加されない方でも大丈夫ですので、お近くの方ぜひ遊びに来てくださいませ。
今日のMondと明日のRelierお休みのこと
今日もたくさんのお客様にMondにお越しいただき、ありがとうございました!







明日はMond店舗営業は通常通りで、Relierはお休みいただいて、Mondとして稲沢の教西寺の稚児行列のイベントで出店させていただきます。 明日はイルガチェフェ一本勝負です。 先ほど焙煎したものを飲んでみましたが、とても美味しかったです! 他にもお子さま用にりんごジュースやオーガニックソーダ・ジュースなども持っていきます。 暑いのでつめたーいのたくさんご用意してお待ちしていますね!
今日の編み物教室
ンビラワークショップの後は、編み物教室をしていました。



お子さんの麦わら帽子を作っているお客様とLOOPYMANGOのカーディガンを作っているお客様です。

お子さんのは持って来てくれた編み機になります。 編み物教室のお客様も増えてきて嬉しいです。
ンビラワークショップ報告と次回のお知らせ
今日の「ジンバブエ楽器・ンビラワークショップ」に来ていただいたみなさま、ありがとうございました!

たくさん集まると合奏で楽しくなりますので、気になっている方はぜひ! Relierに楽器を貸していただいて置いてあるので、実際に触ることもできますよ。 次回は6/25(日)の14〜16:00です。 料金は1000円で楽器のレンタル代も込みになります。 ご予約・お問い合わせ mond14@icloud.com 052-253-5917