<< November 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

本日は出店のためお休みです。
本日は東別院てづくり朝市に出店のため、Relier・Mondはお休みになります。

お天気もよさそうなので、ぜひ東別院へお越しくださいませー!
plant pot.さんの真鍮教室報告と次回の予定
本日Relierではplant pot.さんの真鍮教室でした。

前半はみなさんブローチづくり。 一筆書きできるもので好きな形に作れて刻印も入れられて人気のワークショップです。 プレゼントにされる方もいらっしゃいます。

みなさん曲げたりたたいたりの作業が楽しそうです。

前半はぐるぐるしたデザインのものが多かったです。 ぐるぐるは難しいのですが、みなさまとても上手でした! だんなさまへのプレゼントのブローチには「Merci」の小さな刻印入りです。

後半の真鍮教室では、女の子たちがどうゆう形を作るか話しているところがかわいくて写真を撮らせてもらいました。 後半のお客様も素敵なイヤリング、ブローチができました。

今回のお客様は作りたい形を決めるのが早くて、最短で終わった気がします。 自分で作ったものは愛着がわきますね! 次回のplant pot.さんのワークショップは12/17(土)Relier×copiLuakの冬のマーケットです。

こんなにかわいい冬のチャームに刻印ができて、ピアスやイヤリング、フックが付けられます。 1つ1000円です。 ネックレスはオプションになるため、事前にご予約をお願いいたします。 マーケットの間はご予約なしで随時参加していただけますが、チャームに限りがあります。 作りたいものが決まっている方はご予約いただければと思います。 時間の指定はなしで大丈夫です。 ご予約・お問い合わせ mond14@icloud.com 052-253-5917
ヒンメリ教室まだ空きがあります!
こちらの間違いで、12/6(火)・16日(金)のヒンメリ教室はどちらもまだ空きがありますので、引き続きご予約お待ちしております。

毎年クリスマス前あたりに開催しているAi先生のストローモビール(ヒンメリ)教室。 今回は去年のように好きなようにつなげたり、分けてオーナメントにしたりできるような教室になります。 フィンランドの伝統装飾ヒンメリは幾何学的な形でかわいすぎず、どんなところでも合わせやすいモチーフで人気です。 今回は平日開催になりますが、お時間合う方ぜひ! *日時* 12/6、16 10:00〜12:00
*場所* ルリエ(名古屋市中区新栄2-39-26-2F)
*料金* 2000円
*定員* 4名
*ご予約・お問い合わせ* mond14@icloud.com 052-253-5917
マーケットのチラシ誤字について
がーん??

コーヒーは一杯ずつ淹れます。 一波って・・ それとMondからcopiLuakまでが10秒みたいになってしまいましたが、実際はRelierからcopiLuakまでが10秒です! マーケットはRelierとcopiLuakで開催されますのでお間違えなくー! もう印刷も出してしまったので直せないのです。。すみません?
ルリエ×コピルアック「冬のマーケット」
*12/17(土)はルリエ×コピルアックの冬のマーケット*

今年もやります!冬の合同マーケット。 今回もたくさんの素敵なお店が出店してくださいます。 この季節にぴったりなワークショップも4つあり、ご自分用にはもちろんプレゼントにもなります。 ぜひおいしいものを食べたり飲んだり、プレゼントさがしに来てくださいませ。 出店者さんのご紹介は徐々にアップさせていただきます。 *フライヤーは印刷中で12/2(金)に届く予定です。 そして、翌週12/23(金・祝)もルリエはpetitクリスマスマーケットがあります。 前のマーケットでも好評だったバナナ焼きのパピリカさんや北欧雑貨のkavelyさん、今回初出店となる楽やコースター・鍋敷きなどをハンドメイドで作られているnomura yukoさんが出店してくださいます。 調整中でもう少し出店者さんも増えるかもしれません。 楽しいマーケットになる予定なのでこちらもぜひお越しくださいませ! コピルアックさんは通常営業ですので、美味しいランチやデザートなども食べていただけます。
今日はplant pot.さんの真鍮教室です。
本日Relierではplant pot.さんの真鍮教室です。

前半はみなさんブローチづくり。 一筆書きできるもので好きな形に作れて刻印も入れられて人気のワークショップです。 プレゼントにされる方もいらっしゃいます。 plant pot.さんは12/17(土)のルリエ×コピルアックの合同冬のマーケットにもワークショップで参加してくださいます。 今日サンプルを持って来てくださったので、またあとでアップしますね! 冬のチャームでとてもかわいいです。
バナナ焼きのパピリカさん
昨日は夏のマーケットにも出店してくださった「バナナ焼きのパピリカ」さんがお店に来てくださいました。

12/23(金・祝)のルリエのpetitクリスマスマーケットにも出店してくださいます。 今日から「編み糸と紙」というイベントをお店でされていて、わたしも見に行きたいです!
昨日の編み物教室
昨日は編み物教室をしていました。

去年お揃いのアラン模様のセーターを編んだ3人で久しぶりにいっしょに編みました。 今はなかなか揃うのは難しくなってしまいましたが、編み物しながらたくさんお話できて楽しかったです! LOOPYMANGOのブルーのセーターとフェアアイルのセーターを編んでいます。 わたしもいっしょにフェアアイルのセーターを編んでいます。
本日11/23は祝日ですがお休みになります。
今日は祝日ですが、定休日なのでお休みさせていただきます。

朝はSURIPUの食パンをクロックムッシュに。ブラックペッパーはクラタペッパーです。 いいスライスチーズがあったらMondでもクロックムッシュ作りたいんですけどね、なかなか。 Mondのコーヒーと柿ジャムをのせたヨーグルトも。
Mondの商品替え
姉妹店Mondの夜の模様替えをしてきました。 Relierでお取り扱い中の作家さんの商品を月替りくらいで置きたいと思っています。 というのも今まで両方に置くことによって、ほぼ1点ものなので全てを見ていただくことができなかったためです。 今まで置いていた、 ・Qucco(刺繍のがま口・ブローチなど) ・kimizou(フェルト雑貨) は全てRelierに移動いたしました。 代わりに今回は、 ・plying(木とアクリルのアクセサリー) ・lisa(ポストカード・メッセージカード) ・ZEICHEN PRESS from Brooklyn(ニューヨーク・ブルックリンで買い付けてきた活版印刷のカード) を置かせていただいています。

京都のplyingさんの木とアクリルを合わせたアクセサリーは甘すぎず、それでいてかわいく付けていただけます。 ピアス・イヤリング・ブローチがあり、富士山や家の形のブローチは男性にも人気です。 作家さんも男性なんですよ。 ブルックリンで買い付けてきた活版印刷のカード「ZEICHEN PRESS」。 残りもあとこれだけになってしまいました。 シュールなブラックジョークが描かれたカードなので、渡すときは気をつけてくだいね笑 プレゼントにもおすすめのフェアトレードのみつろうクレヨンも入荷しています。



北海道のlisaさんのポストカードとメッセージカードです。 お花のThank youカード、香水瓶、ハンバーガーやベーグル、ショートケーキやマスカットタルト、象・らくだ・うさぎなどの動物・・・いろいろな種類のカードが揃っています。 久しぶりにお手紙を書いてみたり、プレゼントに一言添えたり、お部屋に飾っても良いですね。