<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今週末はローズウインドウワークショップです!
今週末の日曜日はDouce lumiereのローズウインドウWSです!

紙で教会のステンドグラスの様な素敵なデザインができる「ローズウインドウ」は作る過程もできたものを飾るのも楽しんでいただけます。 次回は9/4で10/9も決定しています。 11〜13時/14〜16時 *催行人数2人(1名様の場合は調整させていただきます。予めご了承くださいませ。) 料金:中サイズ(23cm)2500円/小サイズ(18cm)1500円 *中サイズが一般的な大きさです。小サイズの方がカットが細くなり難しいので、初めての方は中サイズがおすすめです。 ○ご予約・お問い合わせ先○ mond14@icloud.com 052-253-5917
明日は東別院てづくり朝市です。
明日は東別院てづくり朝市に「薬膳茶Soybean flour」さんのブース内で出店させていただきます。 本堂と門の間あたりの緑色のテントで出店していますので、ぜひお越しくださいませ! 雨大丈夫かな… ちなみに明日の本日のコーヒーは「パプアニューギニア」です。 普段ホット350円・アイス380円で出しているのですが、今回はホット320円・アイスが350円と少しだけお得に飲んでいただけます。よかったらー! *Mond/Relier店舗はお休みさせていただきます。 ○パプアニューギニア○



日本ではあまり馴染みのない国・パプアニューギニア。 アニメ番組「南国少年パプワくん」ぐらいしか思い浮かばないですが、実際には"地球最後の楽園"と言われるほど、豊かな大自然があり、世界中の探検家やダイバーが多く訪れています。 国土のほとんどが緑深い熱帯雨林に覆われており、そんな秘境で栽培されるコーヒーは絶品です。 甘みが際立っており、まろやかな酸味と上品な風味がすばらしいコーヒーです。
minne magに掲載していただきました!
minne magに掲載していただきました!



「ハンドメイド作品と出会える、おすすめショップ〜中部編〜」 https://mag.minne.com/2016/08/20/info_chubu/ さっそくこれを見たお客様がRelierとMondに来てくださいました? というより載っていることを教えていただきました笑
9.10月のカルトナージュ教室満員になりました!
10月のカルトナージュ教室も満員になりました! ありがとうございます!

九鬼製品入荷しております!
九鬼産業の「生でかけて味わうごま油」が新入荷しました!

うちではドレッシングのように、お野菜にごま油とお塩とブラックペッパーをかけて食べています。 低温焙煎一番搾りで苦みを抑えながら、ごま油のうま味と甘みを引き出した、料理の仕上げに”生でかけて味わう”ごま油です。 厳選したごまを低温で焙煎し、伝統的な圧搾製法で搾った一番搾りのごま油のみを使用しております。 こだわりの製法により、苦みを抑えた、まろやかでコクのある味わいに仕上げました。 あっさりとしてクセがないので、オリーブオイルのように料理の仕上げにそのままかけておいしくいただけます。 仕上げ油やお料理のちょい足しにご利用ください。 もちろん、炒め油としてもご使用いただけます。 Relier・Mond両店で販売しております。
9/25(日)はatelierKさんのフラワーイヤーカフWSです。

\9/25(日)はatelierKさんのフラワーイヤーカフWS!/

1年ぶりのatelier Kさんのワークショップが開催されます。

今回もご好評いただいていたUVレジンで作る「フラワーイヤーカフ」です。

デザイン違いのもので商品もある人気のものになります。

ピアスタイプもしくはイヤリングタイプを選んでいただいて、

お花の色も3色選べます。

  

<注意事項>

UVで硬化する樹脂を使うため、作るときにゴム臭がします。

だんだん匂いはしなくなってきますが、

頭が痛くなったりするかたはご遠慮いただいたほうがよいかもしれません。

(ご参加いただいた方も個人的にも問題はありませんでした。)

【日時】

9月25日(日) 10:00~12:00/14:00〜16:00

【場所】

Relier (ルリエ) 名古屋市中区新栄2-39-26 2F

【料金】

2300円(材料費込み)

【定員】

4名さま  *催行人数各回2名さま

【ご予約】

店頭、お電話(052-253-5917)、メール(mond14@icloud.com)

*ご予約の際は、ご希望の時間、ピアスorイヤリングをご連絡ください。

姉妹店Mondのプチ模様替え
姉妹店Mondを少し模様替えしてきました。

上の段にあったWERKHAUSのテーブルとスツールを下に置いてみました。



「WERKHAUS」はドイツのリサイクル木材を100%使用したブランドで、非毒性の塗料を使ってプリントされているので、お子さまなどがなめても大丈夫です。 組み立て式でスツールでしたら、慣れれば1分程度で組み立てられます。 お客様が来るときに出してもいいですね○ Mondで使っているのは編み物プリントのものと黒板になっているものですが、たくさんの柄があるのでお気に入りを探してくださいね。 黒板はチョークで描いて消すこともできます。 お店の方はディスプレイや出店するときにも便利ですよ。 150kgまで大丈夫なので、ぜひすわってみてくださいませ。

jourさんの定番の焼菓子やグラノーラも入荷しています。 グラノーラは牛乳やヨーグルトをかけて食べるのもよいですが、今の時期ですとアイスクリームにパラパラとかけて食べるのもおすすめです。
本日はありがとうございました!
本日は暑い中、Relier×copiLuakのサマーマーケットにお越しいただき、ありがとうございました! 出展者さんもありがとうございました!















お店がパンパンになるほど、たくさんの方に来ていただき、お話ができて、わたしたち主催者も出展者さんたちからも楽しかったとお聞きし嬉しかったです。 反省点もたくさんあり、終わってから考えることがたくさんありました。 マーケットに関してもですが、お店をどうやって続けていくのか、改めて考えるきっかけになりました。 今日の反省点を活かし、これからもお客様はもちろん出展者さんにも楽しんでいただけるようなマーケットを続けていきたいと思っています。 みなさま、本当にありがとうございました!
OTAKI MAIさんが搬入に来てくれました。
\ 8/20(土)はRelier×copiLuakのサマーマーケット!/ Relierでお取り扱いさせていただいている「OTAKI MAI」さんも倉敷から来てくれます!



国産のダブルガーゼを100%使用した着心地の良い日常着の販売になります。 レディースに加え、最近入荷したメンズシャツも好評の「OTAKI MAI」さんのお洋服。 実際手にとって着心地の良さを見ていただければと思います。 当日は受注のものや一点物もご用意しています。 ぜひ見に来てくださいませ! ○時間○ 10〜16時 ○場所○ Relier&copiLuak (新栄)
明日のサマーマーケットに姉妹店モーントも出店します!
\ 8/20(土)はRelier×copiLuakのサマーマーケット!/

モーントは通常販売していない特別なコーヒー、ドミニカ共和国原産の『カリビアン・ムーン』をドリップいたします。 古き良き時代のブルーマウンテンにとてもよく似ていて、ビターチョコのようなしっかりとした甘み、上品な酸味とまろやかなコクが特徴的です。 さらに今回は、長野県は南アルプスから採水してきた " 軟水 " を使って淹れますので、よりクリア且つまろやかな味わいになりますよ!

ホット・アイス両方ご用意していますので、この機会に是非お試しください◎ どちらも350円です。 *モーント店舗も通常通り、7:00〜17:00で営業しています。 マーケット詳細はこちら? https://www.facebook.com/events/748037342003885/?active_tab=posts