<< September 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

10/31はyou-co先生のコラージュワークショップ
あと少しで10月です。
10月といえば「ブックマークナゴヤ」ですね!

今年もRelier(新栄)参加させていただきます!

色んなイベントを企画していますが、まず1つめはコラージュ作家you-co先生のワークショップのご案内です。

以下転用させていただきます。


古紙でコラージュ 〜秋のブックマークナゴヤ編〜



アメリカからやってきたスペシャルなクロークタグ(12cm×6cm)をベースに、様々な古紙を千切って貼って、コラージュします。
自分だけの読書のお供、またはプレゼントにしおりを作りましょう。

わたしが集めた古紙コレクションの中からとっておきの古紙をたくさん持っていきます。
紐も付け替えられるように、いろいろとご用意しますのでお楽しみに!
紙のお話などをしながらのんびり作業します、お子様連れでも是非どうぞ。ご予約お待ちしております。

場所▼Relier(元Mond)
460-0007 名古屋市中区新栄2-39-26-2F
開催日時▼2015年10月31日(土)
時間▼11:00〜12:00/13:00〜14:00/15:00〜16:00
料金▼1,000円(2つまで作れます)
所要時間▼約1時間(予定)
定員▼各回4名

◯ご予約・お問い合わせ◯
mond14@icloud.com
MariAさんのヨガ教室のご案内
こんばんは。

毎回好評のMariAさんによる「こころとからだを整えるYOGA」ワークショップのご案内です。



場所はMond (モーント)改め、新Relier (ルリエ)での開催です。
(住所は変わりません、お店の名前が変わりました。)

現在、11:00〜の回は満員になっております。

9:00〜の回ご希望の方、ご予約をお待ちしております◎

[ こころとからだを整えるYOGA ]

10月3日(土)

時間:
? 9:00〜10:30
? 11:00〜12:30
(60分ヨガ + 30分薬膳茶)

*ご予約の際は、ご希望の時間をご連絡ください。

定員:各3名

¥1800 / SoybeanFlourの薬膳茶付き

場所: Relier (ルリエ)
名古屋市中区新栄2-39-26 2階

いつも緊張している身体をゆっくりストレッチすると身体はもちろん心もリラックスします。
ストレスから自由になって、毎日が笑顔になるとっておきの時間をみなさんとシェアできたらと思います。

夏の朝、涼しい時間帯にスッキリとした毎日を送るための朝YOGAワークショップです。

朝ヨガは、ほかの時間帯に行うヨガに比べて様々な効果がアップします。

特にデトックス効果が期待されますので、前回と同様にSoybeanFlourさんのデトックス効果のある薬膳茶をヨガ終了後に飲んでいただきます。

その他にも...

◎寝ている間に硬直した筋肉を伸ばすことで血液循環が良くなり、代謝UP♪

◎骨盤を調整して内臓の働きを助けるので、内臓脂肪の燃焼効果UP♪

◎太陽の光を浴びながら身体を動かすことによって脳がスッキリ度UP♪

◎快楽ホルモンの分泌をUPして、自律神経のバランスを整えます。

★こんな方にオススメ★
●ヨガに興味があるけど、やったことがない。
●最近運動不足だから軽くエクササイズしたい。
●日々のデスクワークで身体が凝っている。
●毎日ストレス・・・ゆったりとした時間が過ごしたい。

男女問わず、参加いただけます。
動きやすい服装でお越し下さい。(女性の方は、寝転がったっりするのでスカートは避けてください。)
ヨガマットはこちらで用意いたします。

*予約はこちらのページにコメントいただくか、下記のメールアドレスまでご連絡ください。(質問などもお気軽にコメント、メールください。)

mond14@icloud.com

◎講師プロフィール◎
Mari_A(マリア)



心と身体を解放して、内側からきらきらと輝くように。
穏やかに心身を整えることを大事に
Yogaの素晴らしさをお伝えできればと思っています。
LaxmiYogaインストラクター養成講座(基礎・専科)修了
10/3の月一マーケット出店者さんのご紹介
今週末10月3日(土)は、Mond改め、Relier (ルリエ)の月1マーケットです。

今回も毎度お馴染み「sunday coffee」さんが出店してくれます!



気になるドリンクメニューは↓

◎自家焙煎コーヒー
・エチオピア
・グアテマラ

◎ソイオーレ

◎100%信州りんごジュース

10月3日(土)
13:00〜19:00

場所: Relier (ルリエ)
名古屋市中区新栄2-39-26

入場無料なのでお気軽に??
10/3のマーケット出店者さんのご紹介
10/3(土)の月一マーケット出店者さんのご紹介です。

今回もおなじみ「西尾フォレストファーム」さんが参加してくれます。



岐阜県の標高500mの木漏れ日が程よく差し込む檜の林の中でホダ木を育成させ、肉厚で香り豊かな原木しいたけや米、大豆を育てています。
毎回季節の採れたてのお野菜が並びます。

今回は新米、乾燥しいたけ、玉ねぎ他採れたてのお野菜が並びます。

オアシス21のファーマーズマーケットでも人気の西尾フォレストファームさんのお野菜がRelierで買えますよー!

お野菜は無くなり次第なのでお早めのお時間がおすすめです。

◯Relier月一マーケット◯
日時:10/3(土)13〜19時
場所:Relier(元Mond)
住所:名古屋市中区新栄2-39-26
10/3(土)は第1回ルリエマーケットです。
ご連絡が遅くなりましたが、今週末の土曜日はRelierの月一マーケットです!

20日にRelierとMondが入れ替わりになったので、Relierは新栄店になります。わかりにくくてすみません!

今回のゲスト出店は「candle shop kinari」さんのアロマワックスバー教室です。



数回ワークショップをして大人気だった教室です。





















アロマワックスバーは灯すキャンドルというよりインテリアとして飾って香りを楽しむもので、ソイ(大豆)とみつろうを使ったキャンドルを土台にお好きなボタニカル素材を組み合わせて作ります。

お好きなアロマも付けられて、飾りながら香りも楽しめます。

おうち使いなら家具の取っ手にかけたり、クローゼットやトイレもいいと思います。

今回は1こから作れますので、お気軽にご参加くださいませ。

プレゼントにもおすすめですよ!

ワークショップ 13〜19時
所要時間 約15〜30分
料金 (大)1500円 (小)1000円

*予約なしでいつ来ても作れます。
*定員5名で満席の場合はお待ちいただくことがあります。ご了承くださいませ。
*保護者の方が付いていれば3歳くらいからできると思います。
9/25のMond
おはようございます◯
今日も7〜16時でオープンしています。
今は雨が降っていますが、お昼にはあがるとかあがらないとか?

本日のコーヒーは昨日に引き続き「インド・モンスーンコーヒー」です。
モンスーンコーヒーにしかない、ハーブやナッツのような特有の香ばしさをぜひお楽しみくださいませ。



ついにjourさんの香草サブレが完売してしまいました。
他のものも順調になくなっていっていますので、お早めにどうぞ!
Mond3日目
Mond3日目です。



朝から千代田の主が飲みに来てくれました。



ご近所のお洋服やさん「Panio」family。
いつもありがとう◯







置いている焼き菓子のjourさんも来てくれました。

Mond2日目
2日目もたくさんの方が来てくださいました。

感謝感謝です!









こちらでもSonettの洗剤の量り売りが始まりました!
お洗濯用は100ml95円、食器用は100ml100円です。











カウンターにはカバンをかけるフックが付いていますので、ぜひご利用くださいませ。

姉妹店Mondがリニューアルオープンしました!
9/20(日)Mondリニューアルオープンしました!



















来てくれたお客さま、ありがとうございました!

常連さん、久しぶりのお客さま、ご近所さん、通りがかりのみなさんに来ていただけてとても嬉しかったです。









3日前くらいまでは本当にオープンできるのかと思いましたが、みんなでラストスパートがんばってなんとかなんとか・・

これからもよりよいお店になるように考えていきたいと思います。

ぜひ寄ってみてください!


Mond(モーント)
名古屋市中区千代田3-6-19

地下鉄鶴舞駅6番出口から徒歩約5分
JR鶴舞駅公園口から徒歩約7分

駐車場はありませんので、近くのコインパーキングをご利用くださいませ。
本日臨時休業させていただきます。
おはようございます。

今日はリニューアルオープンの準備のため、お店はお休みさせていただきます。

すみませんが、よろしくお願いいたします。