<< August 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

姉妹店モーントでの月イチマーケットのお知らせ
こんにちは。
姉妹店モーントでのイベントのお知らせです。

次回のモーント・月イチマーケットは9/5(土)です!
今回もまだ暑いので夕暮れマーケットで16〜21時になりますのでお間違えなく!

おなじみのSunday coffeeの自家焙煎コーヒーの販売、お野菜は今回マーケット初となります「軒先の八百屋」さんにお越しいただきます。
そして今回はMondから徒歩約10秒ほどのところにある素敵なカフェ「copiLuak(コピルアック)」さんと合同でフリーマーケットを開催します。

○参加予定の方○
・creator Kanaeさん(スイーツデコ・お花のアクセサリー)
・taimatsuさん(食器・アクセサリーなど)
・stepさん(キャンドル)
・smanimさん(刺繍雑貨など)
・ani☆さん(お洋服(古着))
・へんみさん(マリメッコ)
・よしみ商店(本・雑誌)
・伊藤さん(子供服・おもちゃ)
・花井さん(お洋服・小物)
and copiLuak, Mond...

フリーマーケットは出店者さんあと少し募集中です!
*参加費500円+売り上げの1割になります。ご興味のある方はお問い合わせくださいませ。

また普段は18時closeのコピルアックさんが今回は21時までで夜カフェメニューも出してくださることなのでそちらもぜひお楽しみに!

Mondでは商品などを景品にした「わなげ」もある予定です。
これから作ります。。

※お野菜・コーヒーなどはなくなり次第終了します。

入場無料なのでお気軽にどうぞ!早めの時間がおすすめです!

夕涼みがてら、ぜひあそびにきてくださいませ。


Mond(新栄)
名古屋市中区新栄2-39-26-2F
臨時休業のお知らせ
◯臨時休業のお知らせ◯

昨夜から目が痛くて、今朝眼科に行ったら角膜が剥がれてしまっていて、しばらくお店をお休みさせていただくことになりました。

目以外はいたって元気なのですが、片目で画面を見るのが困難なのでお返事や連絡が遅くなると思います。

申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
お盆休みについて
本日定休日からのお盆休みいただきます。

お盆休み:12〜15日(土)

よろしくお願いいたします。
お野菜が届きました!
「軒先の八百屋」さんから知多半島の新鮮な無農薬野菜が届きました!



少ないのでお早めにどうぞー!

新栄のモーントにて販売中です。
今週末のワークショップのお知らせです。
今週末8/9(日)は真鍮ワークショップです。







今回は今までのラインナップに加えて、トレイも作れます!



今までの真鍮でできた棒を曲げて作るイヤリングもしくはピアスやブローチも作ることができます。
お好きな刻印もできますよ。
























12〜14時の回は満員になってしまい、15〜17時の回でしたらまだ空きがあります。
料金はトレイが3500円で、その他は2000円です。

刻印もできるので、プレゼントされてる方もけっこういておすすめです!

ピアス、イヤリング、ブローチは一筆書きでできるものを考えるのも楽しいです。

こちらは姉妹店Mond(モーント)でのワークショップになります。

Mond
名古屋市中区新栄2-39-26-2F

○ご予約・お問い合わせ先○
mond14@icloud.com
090-6365-4655(店舗用ケータイ)
*店舗用ケータイは基本的に営業時間のみの対応になりますので、メールの方がスムーズです。
日曜日は2つのワークショップがありました。
昨日は午前・午後と2つのワークショップを開催しました。
朝YOGA、アイスコーヒーの淹れ方、それぞれ参加いただいた皆さま、ありがとうございました??

MariA先生による朝ヨガは、朝ならではの「デトックス」効果を最大限に引き出しながらも、ゆったりとした贅沢な時間を過ごせるという毎回満員御礼の人気ワークショップです。



ヨガ終了後の薬膳茶タイムでは、MariA先生の気さくなトークで和みながら、参加者同士の交流もできて、身体も心も完全にリフレッシュできます。



今回も半数以上がリピーターさんで、子連れYOGA!の方も居たり、とてもアットホームな雰囲気でした。



そんな濃い時間を過ごしたにも関わらず、まだこれから1日が始まるのも何か得した気分ですよね◎

さて午後になり、次は、sunday coffeeさんによる「美味しいアイスコーヒーの淹れ方」ワークショップです。

夏の暑さにアイスコーヒーが沁みますね。



sunday coffee加藤氏による講座は、質問上等!の精神で話が脱線しながらも、目からウロコの発見もあったりと、皆さん真剣にメモを取っていました。









sunday coffee式ではアイスコーヒーも、ホットの淹れ方を基本としているので、今回ご参加いただいた皆さんには両方の技術が取得できたのではないでしょうか。

気づけば来月で1周年、モーントの片隅では2つのワークショップが行われ、雑貨屋だけではなく、ワークショップスタジオとしてもだいぶ賑やかになってきました。

朝ヨガ、コーヒーとも、また次回も開催予定なので、日程が決まり次第お知らせいたします!
月イチマーケット報告
土曜日はモーントで月イチの夕暮れマーケットでした。

夕方とはいえど暑い中お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

西尾フォレストファームさんはいつもより多いお野菜が並び、お水で冷やしていたトマトやきゅうりがとってもおいしそうでした。



かるろ巣さんもたくさんのハーブやお花が並んでいました。
うちの花壇まできれいにしてもらって・・ありがとうございました!

SundayCoffeeさんはアイスがたくさん出ていました。
コーヒー以外にもソイオーレやミントサイダーなどの他のドリンクも飲めるようになりました。





今回のゲストの「針と糸」さんの刺繍ブローチも大好評でした。
細かい刺繍を実際手にとって見られて、みなさんお気に入りを見つけられていました。







次回は9/5(土)の16〜21時です。



おなじみの西尾フォレストファームさん、SundayCoffeeさん、かるろ巣さんと今回はMondから徒歩10秒ほどの素敵なカフェ「cafe copiLuak(カフェコピルアック)」さんと合同でフリマをやりたいと思っています。

そのほかにも何かおもしろいことができないかと企画中ですのでおたのしみに!

フリマの出店も受付しますので興味のある方はご連絡いただければと思います。