<< October 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

オーダーiPhoneカバー
飼っているフェレット風のiPhoneカバーをオーダーしてもらって編んでみました。



グレーのボディーに耳の内側がうすいピンク、長いしっぽは指を入れられるバンドを兼ねているので落下防止になります。



よろこんでもらえてよかったです!
11/1(土)はモーント秋のマーケットです。
もうすぐ10月もおわって、11月になります。

11/1(土)はモーント初めてのマーケットを開催します。

第一回は「Herbst Markt(ヘルプストマルクト) 〜本と野菜とコーヒーと〜」。
ドイツ語で秋のマーケットです。

本はカフェや本屋さん、雑誌編集をしていた方など本好きの方たちに選んでもらった本や雑誌の閲覧や販売があります。

・小林久美子(cafe ホドナラフ)
・島谷良美 (ヨシミ商店として古本市に出店しています)
・生源寺隆 (山星書店)
・フジワラユカ(エプロンや服などを作っています)
・宮部知子(元CAFE CAWAオーナー)
・ゆむん堂(古本市に出店しています)
・cafe copi Luak(新栄)
・NIRO CAFE(鶴舞)
・nocake.(鶴舞)
・RICO(元「ecocolo」「暮らしの手帖」編集者)

お野菜は「西尾フォレストファーム」が新米、玄米、干し椎茸、生椎茸、生落花生、季節のお野菜の販売です。

コーヒーは「Sunday Coffee」。
手廻し焙煎機で自家焙煎し、丁寧に一杯一杯ドリップしています。
今回はインドネシアのスムースな口当たりとエキゾチックな味わいのコーヒーです。

13〜19時でモーントの駐車場と店内で開催しています。

入場は無料でどなたさまでもご参加いただけますので、ぜひふらっと遊びに来て下さいませ。



大人気の「barnana」のこと
土曜日に入荷したばかりの「barnana(バーナナ)」ですが、大人気でチョコがけの方はあと4つとなってしまいました。



わたしも持ち歩いて食べているのですが、栄養もあっておいしいのでお気に入りです。

お子さまのおやつや会社の置きおやつにも。

オーガニックバナナを使っていて、しっとりしています。

ぜひお試しくださいませ。

プレーン:540円
チョコがけ:614円
近ごろのモーントとルリエのこと
今日はモーント・ルリエともにちょこっと模様替えしていました。







そして新商品が多数入荷しました!



フェアトレードのチョコレートや紅茶、ハーブティー、ココア、チョコレートドリンク、コーラやレモネードもありますよー

コーラとレモネードはオーガニックのもので、冷やしてありますのですぐに飲みたい方はおっしゃってくださいませ。

他にも品切れしていたハチミツやノンカフェインのインスタントコーヒーなども再入荷しています。



今週末の土日は、明日はモーント・ルリエともに12〜19時、あさってはモーントのみ12〜20時でオープンしています。



明日のへんみななこさんのフィルムカメラのワークショップは満員となっていますが、あさってのcandle shop kinariさんのアロマワックスバーのワークショップはまだ少し空きがあります。

ソイとみつろうのキャンドルにお好きな香りを選んで、ドライの植物やフルーツなどのボタニカル素材を組み合わせてアロマワックスバーを作ります。





大きいものが1つと小さいものが3つ作れて3500円です。

インテリアに飾れて、プレゼントにもおすすめです。

17〜18時 2名
18〜19時 4名
19〜20時 2名

の空きがあります。
よかったらぜひご参加くださいませ。

??お問い合わせ先??
mond14@icloud.com
090-6365-4655
今日のルリエとモーント
今日はルリエ・モーントともに12〜19時でオープンしています。

そして間違えて小菅さんの陶器のブローチをルリエに持って来てしまいました。

あと4つですが、今日はルリエにありますので欲しい方はルリエにお願いいたします。すみません。

ちなみにキャンディ、百年前(婦人)、バラ、リボンです。



よろしくお願いいたします。
10/18(土)のこと
本日10/18(土)はルリエ・モーントともにお休みいただきます。

明日19日は両方とも12〜19時でオープンします。

よろしくお願いいたします。
本日のステンドグラス教室報告と次回のお知らせ
今日は台風が近づいていましたが、何とかステンドグラス教室を開催することができました。

今日でMondが始まって1ヶ月目、たくさんの人に集まっていただき楽しい1日でした。



















今日は初心者の方も常連さんもいて、それぞれ好きなものを作っていました。

いつも先生にはわがままをたくさん聞いていただいていて、他の教室ではできないようなオリジナルが作れて本当にありがたいです。

今回はハロウィンのオーナメントやランプ、クリスマスのランプなど季節にあったものやモザイクランプ・ちょうちょのジュエリーケースなどを作りました。

















わたしも約2年ぶりに参加することができて楽しかったです。
これははまりますね笑





次回は11/30(日)です。
時間は11〜14:00もしくは15:30〜18:30で料金は基本的に4500円になります。

次回はクリスマスリースのオーナメントなどが作れます。
初心者の方でも3時間で作れます。
プレゼントにもおすすめです!
また写真もアップしますね。

??お問い合わせ先??
mond14@icloud.com
090-6365-4655
10/13台風の接近について
おはようございます。

台風が来ておりますが、今日もMondは通常営業予定です。
ステンドグラス教室も開催のします。
Relierはお休みです。

状況によっては早めに閉めるかもしれません。

お越しの際はお気をつけて。

よろしくお願いいたします。
10/12の営業のこと
明日のモーントの営業は14:30〜19:00になります。

ルリエは12〜19時です。

よろしくお願いいたします。
3連休の営業予定
おはようございます。

今日はルリエ・モーントともにお休みいただきます。

明日はルリエにはわたしが、モーントには主人がいますのであそびに来てくださいませ。

月・祝はモーントでステンドグラス教室の予定ですが、台風が心配です。
朝8時に判断したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

それではよい3連休をお過ごしくださいませ。