<< June 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

7/6(日)はchika-chanのレザー教室です。
今週末7/6(日)はchika-chanのレザー教室です*

前回が初めてのレザー教室でchika-chanも初めてのワークショップでしたが、みなさんに楽しんでもらえたようでよかったです。



基本はmanacaなどが入れられるパスケース作りでしたが、少し大きめのものや小物入れなどにも先生に対応していただき、みなさんすてきなオリジナルの作品が作れました。







できてからもずっと見ていました笑

版や木槌を使って模様を入れたり、染料で色をグラデーションに付けたり、かなり本格的に教えてもらえました。



先生は埼玉から来てくれたのですが、好評につき、7月にも来てくれることになりました!

中級者からはお花などの柄をカッターで作って浮き上がらせたりする、かなり高度なテクニックも教えてもらえます。

今回の新しいアイテムはメガネケースです!
メガネはもちろん、リーディンググラスやこの時期必須のサングラスなどを入れても。



ご好評につき、15〜18時の回に2名のみの空きになっております。

気になっているかたはお早めにどうぞ!

料金は材料費込みで2500円です。

*ご予約・お問い合わせ先* 
relierami@gmail.com
tel:090-6365-4655

先週のsoybean flourの薬膳茶会報告
遅くなりましたが、先週のsoybean flourの薬膳茶会報告です。

毎回季節や体調に合わせたお茶を5種類ほど試飲しながら、薬膳のお話をしていただきます。



少し暑い日だったので、着いたお客さまから生姜のサイダーを作ってくださいました。
生姜以外にお酢も入っていて、とてもおいしかったです。











今回わたしはにんじんとお豆腐の白玉だんごを作りました。



先生はそれにケツメイシや金蓮花のお茶を合わせてくれました。

soybean flourの薬膳茶は随時ルリエで取り扱っています。
1カップ200円でポット2杯は飲めますので、かなりお得だと思います。



ブレンドしてあるお花や茶葉も無農薬や国産などこだわって作ってありますので、安心して飲んでいただけます。

薬膳茶ときくと香りや味がきつそうなイメージがありますが、ハーブティーのようにおいしく飲んでいただけると思います。

次回は7/20(日)の14〜15:30に決定しましたー!
今度は夏バテにおすすめなお茶会です。
よかったらぜひー
料金は1500円です。



atelier Kさんの押し花アクセサリー教室の報告と次回のお知らせ
昨日はルリエママに見てもらって、atelier Kさんの押し花アクセサリー教室でした*





















皆さんそれぞれがパールやウッドビーズ、シエル、ラメなど色々とアレンジされて、自分らしく作られて、個性的な素敵な作品が出来ました。

お友達にプレゼントされる方以外の人達は皆付けて帰られました*

本物のお花をUVレジンでコーティングしてチャームを作り、ネックレスやピアスやイヤリングにします。

とても人気で1ヶ月前には埋まってしまうほどで、2回目の方もいらっしゃいました。

次回は7/12(土)15〜17時の回に1名だけ空きがあります。

アジサイがなくなってしまって選べないのですが、白いノースポールというお花と黄色いムルチコーレというお花が選べます。

*料金*
・ピアスorイヤリング(片耳 ) 1800円
・ピアスorイヤリング(両耳) 2500円
・ネックレス 2000円

*ご予約・お問い合わせ先* 
relierami@gmail.com
tel:090-6365-4655

お休みのお知らせ
ぎっくり腰で、しばらく安静にすることになってしまいました。

今週中には何とか復帰したいのですが、今はおうちで何とか歩けるくらいです。

少しの間、ルリエもお休みになってしまいます。

週末予定しているワークショップは開催しますので、ご安心くださいませ。

すみませんがよろしくお願いいたします。
今週末6/21(土)はSoybean flourの薬膳茶会です??
6/21(土)はSoybean flourの薬膳茶会です??

今回はまだ空きがありますのでぜひ!

季節や体調に合わせたお茶を5種類ほど試飲しながら、薬膳のお話をしていただきます。

今回は「梅雨をすっきり過ごす薬膳茶」です。
なんと冷たいサイダーもご用意してくださるそうで楽しみです!





6/21(土)14〜15:30
料金:1500円

*ご予約・お問い合わせ先* 
relierami@gmail.com
tel:090-6365-4655
plyingさんのアクセサリーが届きました!
京都の作家さん「plying(プライング)」さんのアクリルと天然木を使ったアクセサリーの新作や欠品していた商品が届きました。

ほとんど一点ずつなので気になったかたはお早めにどうぞ!





個人的にこれがいちばん好みです。





欠品していた富士山と太陽のブローチも届きました。



そのピアスバージョンも!
片耳に2つあいてる方に特にオススメですね。



新作のミラーと天然木を使ったピアスとイヤリングです。





こちらは3つセットのピアスです。
気分でいろいろ変えて楽しめます♪
お休みのお知らせ
誠に勝手ながら、本日臨時休業させていただきます。
代わりといってはですが、18日(水)に15〜19時でオープンします。
当日ですみませんが、よろしくお願いいたします。
今日の刺繍教室
今日は刺繍教室でした。



結婚式のウェルカムボードを少しずつ作っています。

お二人で来てくれていて、もうひとかたは同じステッチでボタンを作っています。
今日で5つのボタンができました*

スケジュールができました!
6.7月のスケジュールができました*

変わることもありますので、ご了承くださいませ。





カレンダーの7月の日にちが間違えてました!ごめんなさい!

修正ができるまで曜日だけでご確認くださいませ。
6/8のことなど
明日6/8(日)はお休みいただきます。

??他の6月のお休み??
14、(15)、22、28

15日は未定です。

それから決まってきたスペシャルワークショップはこちら。
詳細はまた後日アップしますね。
とりいそぎ。

7/6(日)chika-chanのレザー教室
7/12(土)atelier Kの押し花アクセサリー教室
7/13(日)ステンドグラス教室
7/27(日)plant pot.の真鍮教室

よろしくお願いいたします。