<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

遅れます!
オープンがちょっと遅れます。
すみません。
前回のステンドグラス教室と次回のお知らせ
今週末日曜日6/1はステンドグラス教室です!

下記はは4/27(日)に行われたステンドグラス教室の報告です。

わたしはテレビ塔で行われていたアースデイに出展していたので、ルリエママに見ていてもらいました。

今回は新しく「カブト」を作ることができました。





明日はこどもの日なのでちょうどのタイミングでした。
飾ってもらえてるとうれしいです。

リピーターさんが多い教室なのですが、今回は半分が初めての方でした。







初めての方はまず平面で作れるモザイクのミラーかフォトフレームを作っていただいています。







リボンのフレームは3回目の方が作ったものですが、ルリエオリジナルに作ってもらって販売もしているものです。
すごくすてきに作られていました!

とても楽しんでいただけたようでよかったです(^o^)

次回は6/1(日)です。
11時からの回がうまってしまったのですが、15時半〜18時半に若干空きがあります。
材料費込みで4500円です。

初めは難しそうなのですが、みなさん3時間でちゃんと作れていますし、オリジナルができると大好評です!

2回目以降の方はあじさいかかたつむりのフットランプもしくはパネルを作ることができます。





ご予約はお早めにどうぞ。

*ご予約・お問い合わせ先*  
relierami@gmail.com
tel:090-6365-4655



5/26(日)はchika-chanのレザー教室でした!
5/26(日)はchika-chanのレザー教室でした!

ルリエでは初めてのレザー教室でchika-chanも初めてのワークショップでしたが、みなさんに楽しんでもらえたようでよかったです。

わたしも参加したかったなー













今回はmanacaなどが入れられるパスケース作りでしたが、少し大きめのものや小物入れなどにも先生に対応していただき、みなさんすてきなオリジナルの作品が作れました。





















できてからもずっと見ていました笑

版や木槌を使って模様を入れたり、染料で色をグラデーションに付けたり、かなり本格的に教えてもらえました。

先生は埼玉から来てくれたのですが、好評につき、7月にも来てくれることになりました!
日にちはまだ調整中ですが、中旬くらいになりそうです。

中級者からはお花などの柄をカッターで作って浮き上がらせたりするかなり高度なテクニックも教えてもらえそうなので楽しみです!

臨時休業のお知らせ
誠に勝手ながら、本日ルリエはお休みいただきたいと思います。

すみませんが、よろしくお願いいたします。
本日のplant pot.真鍮教室報告
今日はplant pot.さんの真鍮教室でした!



真鍮の棒を好きな形に曲げて作るブローチかスクエアのチャームに刻印をしました。





























みんな個性があっておもしろかったです!

わたしも久しぶりにワークショップに参加できたけど、やっぱり楽しかったです。

みなさんにワークショップでいろいろと体験をしてもらって、夢中になれるものが1つでもあるといいなと改めて思いました。

次回の真鍮教室は7/27(日)に決定しました!
詳細はまたのちほど・・
5/25(日)はchika-chanのレザー教室です。
5/25(日)のchika-chanのレザー教室ではmanacaも入るカードケースが作れます!





柄も入れられるのでオリジナルが作れますよ!
左のお花は中級者さん用になります。



11〜13時、15〜17時
材料費込みで2500円
5/24(土)はplant pot.の真鍮教室です。
今週末のワークショップのお知らせ
??5/24(土) plant potの真鍮教室??

今回もスクエアチャームに刻印もしくは真鍮の棒を好きな形に曲げてブローチを作ることができます。















ブローチはちいさな刻印を入れることもできます。

11〜13時・14〜16時・17〜19時ともにまだ空きがあります。

料金:材料費込で2000円

よかったらぜひ!
ヘッドバンドのこと。
真鍮作家のplant pot.さんにお願いして作ってもらったRelierプレート。

ケータイカバー以外にヘッドバンドに付けられるアクセサリーを作ってみました。





洗う時に外したり、他のバンドに付け替えたりできます。

それから新しいデザインのを作ってみたのだけど、わかりますかね・・三つ編みのようなデザインです。



付けて写真を撮らせていただいたのは前のデザインになります。



5/18(日)ミーコさんのウクレレ教室報告
昨日はミーコさんのウクレレ教室でした??



鼻笛の方が参加してくださって、鼻笛とウクレレの共演もありました!



課題曲は「見上げてごらん夜の星を」できゅんとしました。

次回はまだ未定ですが、レンタルウクレレもありますし(+500円)、初めての方でもぜひ参加してみてくださいませ。
「オピリーナ」に掲載していただきました!
中日新聞の女性向けWebサイト「オピリーナ」にも掲載していただきました。



「世界中の"好き"がいっぱい!愛あるZAKKAワールド」という特集の中のハンドメイド×日本のところです。

よかったら見てみてくださいませ*

http://opi-rina.chunichi.co.jp/special/love_zakka04.html