<< February 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新しい薬膳茶が入荷しました!
新しい薬膳茶「紫蘇、玄米、しょうが、シナモン」がブレンドされています。
温まりたい方におすすめです!



春のお茶「甜茶、ジャスミン、月桃、レモングラス」のブレンドです。
花粉症の方やリラックスしたい方におすすめです!

薬膳茶のお茶会の様子と次回のお知らせ
遅くなりましたが、先週の薬膳茶のお茶会の様子です。







このキレイな黄色のお花は金蓮花というのだそうです。



先生がわたしが用意した金柑の丸煮のおやつに合うお茶として用意してくださいました。

ルリエでは初めての薬膳茶のお茶会だったのですが、楽しくて勉強になりました。

次回は4/12(土)の14〜15時半です。
料金は1500円で季節や体調に合わせたお茶を5種類ほど飲みながら、薬膳のお話をしていただきます。
定員は5名さまになります。

少し先になりますが、人気の教室ですのでお早めにどうぞ。

*ご予約・お問い合わせ先*  
relierami@gmail.com
tel:090-6365-4655

最近作ったもの
そういえばヘッドバンドができてました??





やっぱりアランはたのしいな。
オーダーケータイカバー(リング付き)
オーダーで作らせていただいたくまのケータイカバーです??




こちらもペルー産フェアトレードのオーガニックコットンの毛糸を使用しています。

大きめのケータイなのですが、支えるリングを今まで付けてたようなので、今回はリングも付けてみました!



大きいケータイの方すごく持ちやすくておすすめですよ??
編みものサーズデー
今日は編みものサーズデーで3名のお客さまが来てくれました!

2回目の方は丸いコースターにレースの縁どりを付けて。





初めての方たちはしかくいコースターを作りました。









みなさん、わたしの最初のときよりぜんぜん上手です。

編みもの楽しいって言ってもらえるのが本当にうれしいです。

ルリエを初めたのも編みものをお母さんに教えてもらってすごく楽しくて、それを伝えたいなと思っていたのがとても大きかったのです。

それから編みものサーズデーが少し変わるのでお知らせさせてください!


*編みものサーズデーが変わります*
今まで「編みものサーズデー」と題しまして、毎週木曜日は通常1800円の編みもの教室が1000円でした。

しかし「木曜日しか編み物を教室ができない」のように感じられる方が多いようなので、システムを変更することにしました。

今後は初回1800円(*かぎ針編み棒プレゼント)、2回目以降は曜日に関係なく、いつでも2時間1000円にさせていただきます。

その場でできることもありますが、予約制でお願い致します。

*予約・お問い合わせ先*
relierami@gmail.com
もしくは090−6365−4655
*電話は営業時間内のみ対応しています。

初めての方も本を見て編みたいものがある方も自分で編める方も、おしゃべりしながら楽しく編みものしましょう!

小さいものでしたら毛糸はお店にあるものを使っていただいて大丈夫です。
オーガニックコットンやジュート(麻)の毛糸の販売も少しだけ在庫があります。

数に限りはありますが、かぎ針はお貸しできます。

棒針がやりたい場合は、事前にご相談くださいませ。

編みものサーズデーと呼ばれる日は第2・第4木曜日の21時までの営業の日とさせていただきます。

今後とも新しくなった編みもの教室・編みものサーズデーをよろしくお願い致します。
2/23のこと
明日の薬膳茶教室は満員になりました!
ご予約いただいたみなさま、ありがとうございます*

本日はお休みいただいております。
明日は11〜19時でOpenしています。
よろしくお願いします。
あさって2/23(日)のSoybean Flourの薬膳茶の教室に空きがでました!
あさって2/23(日)のSoybean Flourの薬膳茶の教室に空きがでました!



春に向けたスッキリするお茶やまだまだ寒いのであったまるお茶など約5種類くらいの薬膳茶を試飲しながら、薬膳のお話をしていただきます。







・時間:14〜15:30
・定員:5.6人→残り1.2人です!
・料金:1500円


「薬膳」とは・・
人も草花や動物とおなじように、
自然とともに生きている

この当たり前といえば当たり前のことを根底に、日々の体調(心と体)を意識しながら、食物のちからでバランスをゆったりと整える・・

薬膳茶というときつい香りや味などを想像される方も多いと思います。

Soybean Flourのお茶はくせがなく日常に飲んでいただけて、いれた時の見た目も美しいのです。

また素材は、できるだけ安心して召し上がっていただけるように可能な範囲で国産のもの、無農薬栽培化学肥料不使用のもの、残留農薬や重金属類、微生物管理が行われているものを使用されています。

*ご予約・お問い合わせ先*  
relierami@gmail.com
tel:090-6365-4655
Open!
ルリエOpenしました!
遅くなってしまいすみません。
21日(金)はオープンが遅れます。
私事ですが、今朝の抜歯をしてきました。

21日(金)は通院のため、ルリエのオープンが遅れます。

16時半には開けれると思います。

すみませんが、よろしくお願いします。
一ノ瀬さんのステンドグラス教室報告と次回のお知らせ
先週の日曜日は一ノ瀬さんのステンドグラス教室でした。

今回も新しい方やリピーターさんたちと楽しい教室でした。













今回は来月のひなまつりで飾れるおひな様も作れました。
4名が作っていて、全部並べると圧巻でした。



初めての方はミラーを、数回目の方はプリザーブドフラワーを入れたケースを作りました。





次回は3/23(日)です。
11〜14時もしくは15時半〜18時半で、料金は材料費込みで4500円です。

初めての方はモザイクのミラーかフォトフレームが作れます。
先生が持ってきてくれるたくさんのモザイクガラスの中から、好きな形や色を選んではんだで付けていきます。

プレゼントにもおすすめです*

*ご予約・お問い合わせ先*  
relierami@gmail.com
tel:090-6365-4655