<< August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

本日はその灯ぐらし × Candelalia 〜100万人のCandle Night〜 『其ノ灯灯ス日』*
その灯ぐらし × Candelalia
〜100万人のCandle Night〜 『其ノ灯灯ス日』に出店します*



先日お伝えしたとおり、台風の影響で悪天候が予想された為、場所を変更して屋内会場で開催する事になりました。

変更後の開催場所
カフェ STAY
〒465-0058
愛知県 名古屋市 名東区 貴船 3丁目 306

最寄り駅
地下鉄東山線 本郷駅
徒歩17分

イベント開催時間 17:30〜22:00
作家さんの出店は予定通り開催します。
※入場無料
※ライブ 19:00〜
※ライブは投げ銭式になります。
その灯ぐらしさんに納品しました*
新栄のキャンドルショップ「その灯ぐらし」さんにケータイカバーを納品してきました*



その灯ぐらしさんはかわいいキャンドルもいっぱいで、ワークショップもやっています。





夜おそくまでやっているので、お仕事帰りでもぜひ*
10/13.14は円頓寺パリ祭に出店します*
10/13.14は円頓寺のパリ祭に出店します!



円頓寺商店街にパリの魔法がかかる2日間です。

カラフルなテントで彩られたアーケードには、ビストロやカフェ、ファッション、雑貨、アンティークなど、名古屋はもちろん県外からも様々なお店が出店します。
国内外のアーティストによるライブもありますよ。

鶴舞の大人気のパンやさん「SURIPU」も出店します!

わたしも気になるお店がたくさんでとてもたのしみにしています♪

ぜひお越しくださいませ*
一ノ瀬さんの新商品が入荷しました*
ステンドグラス作家の一ノ瀬さんの新商品が入荷しました*





イニシャルKの方、Yの方必見です。

ネックレスは長さを調節できて、どちらも1500円です。

フォトフレームやカード・写真たて、フットランプも販売しております*



また別で書きますが、次回は9/29(日)に一ノ瀬さんのステンドグラス教室もありますよ*
8/30(金)は振替休日です。
今日いただく予定の振替休日を明日8/30(金)に変更させていただきます。

急ですみませんが、よろしくお願いいたします。
あさって8/28(水)は一ノ瀬さんのステンドグラス教室です*

大人気の一ノ瀬さんのステンドグラス教室は8/28(水)です!
今回初めての水曜日教室になります。
水曜日お休みの方ぜひ*

初心者さんはフォトフレームかミラーを作ります。
2回目以降の方は新しく小物入れもしくはペンスタンドも作ることができますよ。

今回もまた新しいものができる予定でサンプル制作中です。
先生にわがままを言っているので、ぎりぎりになってしまいますが、
出来次第アップしますね。すみません。
ちなみに窓枠のような飾れるステンドグラスを作る予定です。



↑小物入れのサンプルです。
デザインは若干変更になることがありますので、ご了承くださいませ。



こちらがペンスタンドです。


前に行われたワークショップの様子です。

初心者さんはフォトフレームかミラーを作りました*



たくさんのモザイクの中から好きな色・形を選んでいます。





まずは構成を考えながら配置してみます。





ひとつひとつにテープを巻いていきます。









はんだごてで溶接していく作業。
最初はむずかしいですが、とてもたのしいです。















最後にきれいに拭いてできあがり*



できあがったフォトフレーム*



できあがったペンスタンド*



できあがったミラーたち*











本当にみんなちがっていておもしろかったです!

3時間ほどかかるので大変ですが、自分の好きな色・形で作れて、
使えるのでみなさんとても満足されます。

ぜひお気に入りを作ってみてくださいね*


*一ノ瀬さんのステンドグラス教室*

8/28(水)
・午前の部:11〜14時
・午後の部:15:30〜18:30

定員:5名
料金:材料費込み4500円

ご予約の際は作りたいものをお伝えくださいませ。


*ご予約・お問い合わせ先*  
relierami@gmail.com
tel:090-6365-4655

着付け教室なう
オープンして着付け教室してます*
13時半頃から浴衣を着て遠足に行くので、ルリエはクローズになります。
よろしくお願いいたします。

8/23の編み物サーズデー報告*
昨日の編み物サーズデーは5名さまに来ていただきました!



ありがとうございました*

昨日はうさぎのブローチと鍋敷きが完成しました?





そしてTake freeだった土鍋もお嫁に行きましたよ*
明日8/23(金)はMashさんの染物教室です*

明日8/23(金)はMashさんの染物教室です*
今回も前回と同様に、夏らしい「扇子」も作れることになりました!

まだまだ暑いので扇子もおすすめですよ*



普段使いはもちろん、浴衣のときに合わせてもすてきですよね*

ちなみに次の日曜日25日はルリエで「浴衣の着付け教室と(ご希望でしたら)明治村遠足」も
ありますので、合わせてご検討いただければと思います。

もちろん今回もバンダナ、ガーゼハンカチ、エコバックを染めることもできますよ!





お時間は15時〜16時半になります。

折り染めと絞り染めのどちらかが選べて、色も4色の組み合わせで作れます。










こちらは先生が染めたものです。







料金は2000円です。

金曜日お休みの方、ぜひあそびに来てくださいね!



その他にもMashさんの染物雑貨の販売もしていますよ*


*ご予約・お問い合わせ先*  
relierami@gmail.com
tel:090-6365-4655

明日8/23(金)はspazio ritaで羊毛フェルト教室をします*

明日8/23(金)はspazio ritaで羊毛フェルト教室をします*
久しぶりの出張ワークショップです!どきどき

「夏につくる羊毛フェルト〜涼しそうな動物たち〜」
羊毛フェルトで涼しそうな動物(ペンギンかあざらし)を作ります。



19〜23時にspazio ritaにいます。
1回に4人できますが、人数オーバーの場合は少しお待ちいただくかもしれません。
確実に来れる時間が決まっている方は予約をお願い致します。

お仕事帰りの方もぜひちくちくしに来てくださいね*

料金は1500円で1ドリンク付きです。


spazio rita
愛知県名古屋市中区栄5丁目26ー39 GS栄ビル B-1