<< July 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

kimizouさんのご紹介
今日はルリエで委託していただいている伊勢の作家さん・kimizouさんをご紹介します*

今日も大きめのコサージュを付けていますが、わたしはとくに夏に大活躍しています。



大きめのコサージュは浴衣のときやかごバックにも合わせやすくてかわいいですよ?

そんなに大きなのは・・という方は3つのお花が付いているバレッタや1つのミニコサージュがおすすめです。

ミニコサージュはスカーフをとめたり、帽子に付けたり、帯留めにしてもすてきです。

後ろにはピンとクリップが付いているので、髪にもバックやお洋服などにも付けられて便利です。





いろいろな大きさ・色・デザインがあって、ミニコサージュは1050円からご用意しています。

好きな色で作るコサージュもオーダーでお願いすることができます。



約1ヶ月ほどいただいておりますが、好きないろで作ったコサージュができますよ。
こちらもぜひご相談くださいませ。

またkimizouさんはチロリアンテープやフエルトを使ったカメラのストラップも作っています。
こちらは男性でも使えるデザインのものもあります。



ぜひ見にきてくださいませ*
Candelaliaのキャンドルが入荷しました*
Candelaliaのキャンドルが入荷しました*



今回は少し大きめのキャンドルも入荷しています。
約50時間灯せます。

それから少し変わった形のキャンドルも。
彫りが入っていて、少し傾いたデザインになっています。
こちらは1点限りになります。

キャンドルはキャンプなど行かれるとき持っていくととてもすてきですよ*
昨日のmanaさんのネイル教室報告
昨日はmanaさんのセルフネイル教室でした*



今回のテーマは「ビジューアート」



ブリオンをのせるのはむずかしかったけど、みんなちゃんとできてとても楽しんでくれていました?





















わたしも無事ネイルできて、見るとテンションがあがります。



夏はペディキュアもたのしめるし、ネイルが特にたのしい季節です。

来てくれたお客さま、manaさん、ありがとうございました*
atelier Kさんの新作ピアスが入荷しました*
atelier Kさんの新作ピアスが入荷しました*

本物のお花をUVレジンで閉じこめています。



夏は大きめがかわいいですね!

大丈夫のワークショップも9/7(土)に決定しました*

詳細は追ってお伝えしますね。
Relier(ルリエ)とは・・・



2011年3月にオープンしました、名古屋の鶴舞にある雑貨+教室です。

ハンドメイド雑貨・輸入雑貨・フェアトレード雑貨の販売やハンドメイドを中心とした教室をしています。

Relierはフランス語で「結ぶ・つなぐ」の意味があります。

人と人がつながって、毎日が少しキラキラするお手伝いができたらいいなと思っています。

 
名古屋市中区千代田3-6-19
*地下鉄・JR鶴舞駅から徒歩7分くらい

tel:090-6365-4655

平日:15-19時、土日祝:11-19時
水曜日定休・土日祝不定休

駐車場はありません。近くのコインパーキングをご利用ください。
ちょっとならお店の前に停めても大丈夫だと思います。
100万人のCandle Night『其ノ灯灯ス日』

100万人のCandle Night『其ノ灯灯ス日』

に出店させていただきます*




「其ノ灯」の その灯ぐらし
「灯ス日」の Candelalia

キャンドルアーティスト同士によるコラボキャンドルナイトです。


「その灯ぐらし」は先日新栄にお店がオープンしたご近所さん。
「Candelalia」はルリエでもキャンドルを委託していただいています。


夏の終り、2人の灯りが皆様を「光」の世界へ誘う一夜をお届けします。



'13-8-31(Sat.) 17:30〜22:00
会場 : 神明社
住所 : 名古屋市東区徳川2丁目1−1
アクセス方法 : http://shinmeisha.sakura.ne.jp/about
HP : http://shinmeisha.org/
雨天中止

入場料 1000円(中学生以下無料)



◉LIVE (19:00〜21:00) (以下50音順、ABC順)
サンダルフォン
みつとフラワーアミーゴス
ANYA WA (アニャワ)


◉出店(以下50音順、ABC順)
〈飲食〉
plus
〈雑貨〉
ヤマタカグラスジュエリー
maru
Relier(ルリエ)
(その灯ぐらしとCandelaliaのキャンドル販売もあります)


◉キャンドルデコレーション
その灯ぐらし
HP : https://www.facebook.com/sonohigurashicandle

Candelalia(カンデラリア)
(訳:スペイン語でメキシコの2月2日がロウソクの日≒灯す日)
Biography : http://candelalia.exblog.jp/20290384/



お問い合わせ先
Candle Shop その灯ぐらし
Tel : 052-238-1055
Mail : sonohigurashicandle@gmail.com



ぜひ『其ノ灯灯ス日』ですてきな夏の夜をお過ごしください*


7/28(日)はmanaさんのセルフネイル教室
こちらも久しぶりのmanaさんのセルフネイル教室です。
初夏になって、ネイルをしたい季節になってきました*

今回のテーマは「ビジューアート」

シックでちょっとエスニックなネイルアートがたのしめます♪





フットでもハンドでも好きな方ができますよ。
飲食関係で手は塗れない方もおすすめです!

今回もネイルの基本からおしえてくれます*

・まずは爪の形を簡単に整える

・はみ出たり、乾く前に触ってヨレてしまったときの応急処置

・ムラになりやすい色を簡単にきれいに見せる方法

・一色べたっと塗るのに飽きてしまった方に…自分でも簡単に出来るアートを教えてもらいます。

・マニキュアをいつもより剥がれにくくする方法

ひとりでも、お友だちとでも、ぜひご参加くださいね♪




*manaさんのセルフネイルワークショップ*
7/28(日) 15時半〜17時半 
料金 1800円
定員約4名


<ご予約・お問い合わせ先>   
relierami@gmail.com
tel:
            090-6365-4655      

7/20のルリエ
今日はお休みいただきます。

明日は11時からの営業になります。

よろしくお願いいたします。

7/18はお休みいただきます。
今日は昨日の振替休業させていただきます。
よろしくお願いいたします。
7/17(水)のルリエ
染め物教室はじまりました*



今日は水曜日ですが、18時半ごろまで営業しています。

比較的涼しい日ですし、ぜひあそびに来てくださいね*