<< June 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

クリエイターズマーケット
昨日はルリエをお休みさせていただいて、クリエイターズマーケットに行ってきました*



今回はいつもの2倍の会場ですごく人が多かったです。

なかなかお会いできない作家さんともお話ができてとてもよかったです。

UVレジンアクセサリーのあとりえKさん・無添加せっけんの沙羅さん・キャンドルのstepさん(candle shop kinari)・真鍮アクセサリーのLa Paixさん・アクリルアクセサリーのPlyingさん・アニバーサリーライブの時にフィナンシェをお願いしたdolcemente(a)さん。









今回もたくさんのいい刺激を受けて、がんばろうって思いました。

がんばろう*
Sachicoさんのアイテムいろいろ入荷しています!
Sachicoさんのブローチ再入荷です*



今あるブローチの写真。



これがうちの引き出しだったらしあわせだなー?

それから、夏らしいブローチも集めてみました*



わたしはイタヤガイ(白)を持っています。
何に付けても似合うさちこさんのブローチなのですが、この貝だけは浴衣に付けると海女さんになってしまうのでご注意を!

それから、先日もアップした一輪挿し。



かわいいので再アップしますw

わたしはニンニクを森道市場のときに購入しましたが、もうひとつあったらいいな。
次はカカオか新玉ねぎを狙っています。



お客さまが話していたのですが、ちょっとした新居祝いにもいいですよね*
今日は編みものサーズデー*
今日は編みものサーズデーです*

場所代1000円のみではじめての方・持ち込みで編みものができます。

毛糸は貸し出し・販売もありますし、かぎ針もお貸しできますので、お仕事帰りにもぜひ( ´ ▽ ` )ノ

ステンドグラス教室・午前の部
大変遅くなりましたが、ステンドグラス教室のご報告です。

写真をたくさん撮ったので、2部に分けさせていただきます。

午前の部は初めての方1人と2回目の方2人でした。
2回目以降の方はペンスタンドづくりになります。



ペンスタンドもフォトフレームもたくさんのモザイクの中から好きなものを選んでいきます。








次にモザイクひとつひとつにテープを巻いていきます。





ペンスタンドの方も細長いステンドグラスにテープを巻いていきます。




テープを巻き終えたら、はんだで溶接をしていきます。



ペンスタンドはちょっと溶接するのがむずかしくなります。









少しデザインを付けていきます。



オリジナルのフォトフレームが完成!




先生が仕上げをしてくれました。




完成です!


ステンドグラス教室は3時間かかるので少し大変でできるかな?と思うかもしれませんが、
みなさんちゃんと完成していますし、自分の好きな色・形を選べて、とても集中して作るので、
すごく充実した時間を過ごせると思います。

作ったものが飾れて使えるのもいいですよね♪


次回の教室は7/21(日)です。
初心者さんはフォトフレームかミラーを作ります。
2回目以降の方は小物入れが作れます。
今回のペンスタンドも作ることができますよ。



↑小物入れのサンプルです。
デザインは若干変更になることがありますので、ご了承くださいませ。


*一ノ瀬さんのステンドグラス教室*

7/21(日)
・午前の部:11〜14時
・午後の部:15:30〜18:30

料金:材料費込み4500円


*ご予約・お問い合わせ先*  
relierami@gmail.com
tel:090-6365-4655
千代田写真部からのたいせつなお知らせ

突然のご報告になってしまい申し訳ございませんが、
「今日が『写ルンです』〜わたしをつくる31枚〜 」PART4.写真展をもって
千代田写真部の活動を休止させていただきます。

今後の予定をお伝えしないままになっていて、
どうなっているんだろう?と思われた方もいらっしゃったと思います。

「千代田写真部」の活動は2011年7月から正式にスタートし、もうすぐ2年になります。

いっしょに活動をしてきたフォトップス・amiもルリエ・amiも
初めはまったくイベントなどを企画したことがなく、
手探りでただ「たのしいことをしよう!」という思いでやってきました。

その企画に参加してくださったり、楽しいと言ってくださったことは
本当にうれしくて、やってきてよかったなと思っています。

休止につきましては、今後のことを考えたときにこれまでどおり二人で活動していくことが
難しいと話し合った結果です。

このように急に休止をしてしまい、
これまでの企画に参加していただいた方、応援してくださっていた方、
デジカメ教室や写真展などを楽しみにしてくれていた方には大変申し訳ないと思っています。

わたしたちが活動を続けられたのはみなさまのおかげだと思っていますし、
本当に感謝しています。

二人で活動を続けていくことはできませんが、今後もお互い何かをしていこうという姿勢は変わりません。

もしまた機会がありましたら、みなさまとお会いできるのをたのしみにしています。

本当に本当にありがとうございました。


Relier ami



kinariさんのキャンドル教室報告
6/23は大須のキャンドルショップkinariさんのキャンドル教室でした*

いつもいっしょにオリジナルを考えて、kinariさんではやっていないキャンドルを作りたいなと思っています。

今回は飾れる壁掛けキャンドルにしました。
サンプルで作ってもらったのがこちら*



いろんなかわいいパーツを選んで、オリジナルのキャンドルでアロマオイルを入れてにおいも付けました。

飾れていいにおいがして、インテリアとして使えるキャンドルです。

ワークショップはこんな感じでたのしく、真剣にw作れましたよ。

















そしてできたみんなのキャンドルがこちら*







わたしはくまのにしました*



とてもたのしかったです!

プレゼントにしようと思って作っていて、最後に自分の名前を描いてしまう人がいるという話を聞いたのですが、たしかにあげたくなくなっちゃいますw


昨日の刺しゅう教室報告
昨日は刺しゅう教室してました。

お客さまのカーディガンの刺しゅうが完成*





紫キャベツとってもかわいいです。

先日買ってくれたkimizouさんのコサージュもかわいかったので撮らせてもらいました^o^

Sachicoさんの一輪挿しが入荷しました*
Sachicoさんの一輪挿しが入荷しました*



野菜やくだものの形。

わたしはニンニクを買いました。

Sachicoさんが描いてくれた絵がかわいい^o^

チエコロンさんのライブペインティング報告
昨日のチエコロンさんのライブペインティングの報告です*



とってもかわいい絵をチルパークに描いていただきました!
すごくうれしいです!













昨日はここまでですが、この絵が増えるかもしれないし、別の壁にも描いてもらう予定です。

またライブペインティングのときはご報告させていただきますので、おたのしみに♪
kimizouさんの新作コサージュとピアス
kimizouさんの新作コサージュやピアスが入荷しております*









今日もコサージュ付けています^o^



こちらのミニコサージュはピンとクリップが付いていて、お洋服に付けたり、バックに付けたり、これからの季節には浴衣やかごバックに付けるのもおすすめです!

お値段も1050円からあるので、ちょっとしたプレゼントにも人気ですよ*