<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

**kinariさんのキャンドルワークショップ**

第二回!大須のキャンドルショップkinariさんのワークショップがRelierで行われます!

わたしも参加したことのあるキャンドル作り
作ってる間も、その後もたのしめて、とてもたのしいですよ♪

kinariさんで作ったキャンドルはこんな感じ



ステキにセッティングしてくれます
わたしのは左のうすいグリーン・ブルーです

灯すとこんなかんじ・・・





中が透けて、とてもきれいです*





これは妹が作ったキャンドルです。
わたしより上手?!

大きいキャンドルができるのを待っているあいだ、
残ったろうでちいさいキャンドルも作らせてもらいました。



左からピーマン、洋ナシ、しずく2つです。


今回は12月ということで、木の実や木の枝・シナモンなどを使ったキャンドルを作る予定です。

とても楽しいキャンドルづくりなので、ぜひご参加ください♪
プレゼントにもおすすめですよ!


前回のワークショップの様子
http://relier11.jugem.jp/?day=20120115


**kinariさんのキャンドルワークショップ**
日時:12/1 11:00〜13:00 14:00〜16:00 17:00〜19:00(2h)
定員:4名
*******************************

12月なのでちょっと早いですが、
人気のワークショップですので、ご予約はお早めに−


<ご予約・お問い合わせ先>   
relierami@gmail.com
tel:090-6365-4655

明日9/29(土)はお休みいただきます。
明日9/29(日)はお休みいただきます。
よろしくお願いいたします。

ami
あさって9/30(日)はmanaさんのセルフネイル教室です*
9/30(日)はネイリストmanaさんによる、セルフネイルが上手になれるワークショップです*今回で3回目です!

今回は1回目がペイント、2回目がホログラムのネイルが体験できます。

まずこちらがペイント。
わたしおひげネイルやりたいな♪



2回目のホログラムはこんな感じです。
キラキラが好きな方におすすめ!



受講料は材料費込み1800円です。

お家にある好きなカラーマニキュアを何個か持ってきていただき、簡単なアート系の材料やヤスリはmanaさんが用意してくれます。
おうちにマニキュアがない方はレンタルもできますよ。

フットでもハンドでも好きな方ができますよ。
※ペディキュア希望の方は爪が靴に当たらないサンダルなどを履いてきてください。
飲食関係で手は塗れない方もおすすめです!

今回もネイルの基本からおしえてくれますよ*

・まずは爪の形を簡単に整える

・はみ出たり、乾く前に触ってヨレてしまったときの応急処置

・ムラになりやすい色を簡単にきれいに見せる方法

・一色べたっと塗るのに飽きてしまった方に…自分でも簡単に出来るアートを教えてもらいます。

・マニキュアをいつもより剥がれにくくする方法

ひとりでも、お友だちとでも、ぜひご参加くださいね♪

*manaさんのセルフネイルワークショップ*
9/30(日)
・12時〜14時 ペイントの回
・15時〜17時 ホログラムの回
料金 1800円

<ご予約・お問い合わせ先>   
relierami@gmail.com
tel:090-6365-4655

一ノ瀬さんの新作ステンドグラス雑貨が届きました!
ステンドグラス作家の一ノ瀬さんのフォトフレームと壁掛けミラーが届きました*

まずはフォトフレームからご紹介。



今回はすっきりとしたシンプルなデザインですが、ガラスはちょっとぼこぼこしていたりしてとてもすてきです。

横置き・縦置き可能で、お祝いやプレゼントに購入される方も多いです。

お次は壁掛けミラー。



前回はけっこうすぐに売れてしまったものです。

飾りにもなりますし、玄関などでちょっと身だしなみをチェックするのにもいいと思います。

そしてそして!今回すてきなお知らせが*

一ノ瀬さんの商品を買っていただいた方に、一ノ瀬さんの工房でできるミニフォトスタンド体験教室が500円になるチケットをプレゼント!

10・11月の水曜日限定ですが、ステンドグラスがワンコインができるなんてすごいですよね!

この機会にぜひ*
期間限定*シャプラニールのフェアトレード雑貨
10/7(日)までの期間限定で特定非営利活動法人シャプラニールさんのフェアトレード雑貨をルリエで販売します!



フェアトレードとは、生産者と消費者が対等な立場で行う貿易のかたち。

適正な賃金の支払いや労働環境の整備などを通じて生産者の生活向上を図ることが第一の目的です。

南アジアの生産者の暮らしを支える身近な海外協力なのです

暮らしに息づく伝統や文化、人々の身近にある素材を大切に心をこめて作られたハンドメイドの雑貨たちが届きました。

まずはジュート(麻)でできたアニマルたち。
シャプラニールのフェアトレード活動の始まりとなった麻の雑貨です。



こちらもジュートでできているコースターセット。



こちらはバングラデシュの少数民族モニプリの伝統技術で織った手織布を贅沢に使用し、厚手で、しっかりしています。
落ち着いたデザインは男女問わずお使いいただけると思います。



紙ものはレターセット・手すき紙のノート、一筆箋があります。



そして、わたしのだいすきな刺しゅうものも*



バングラデシュの伝統刺しゅうノクシカタの雑貨です。

クッションカバー・ブックカバー・巾着・ペンケース・ポーチなどとてもかわいいのです。

ノクシカタが体験できるキットもありますよ。



期間限定なのでお早めにどうぞー*


ボタン好きのためのボタン展に行ってきました!
今日はルリエがお休みだったので、スタジオマノマノさんでやっているボタン好きのためのボタン展に行ってきました!



いろいろな作家さんのボタンがいっぱいでわくわくして、作りたい気持ちがもりあがりました*

買ったのは、ルリエでもブローチを取り扱っている小菅幸子さんのお花のボタン。



わたしはゴムをつけて、髪につけたいなぁと思います♪

それからボタンじゃないけど、すごく好みだったので買ってしまったリボンのブローチ。



さっそく付けて帰りました♪

ボタンもブローチも持っているお洋服や小物に付けるだけで、がらりと印象が変わるのでだいすきです。

ブローチも幸子さんのに出会うまではほとんど付けなかったけど、今では毎日くらいブローチを付けています。

ボタン展は9/30までやっているので、ぜひ行ってみてください*
たのしいですよ♪

第2回 千代田ウクレレ教室 追加のお知らせ*

定員がいっぱいになってしまったのですが、追加が決定しました!

10月8日(月・祝) 17:00〜19:00
です!

ご予約お待ちしております*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は写真ではありませんが、いつもルリエでライブをやってくれている
ミーコさんによる「千代田ウクレレ部」をご紹介します♪
(千代田写真部のスピンオフ??)

「千代田ウクレレ部」はウクレレ教室、と言う程堅苦しい感じではありません。
ちょっとウクレレ触ってみたいなー・・、ウクレレ持ってるけど教室に通うのは難しい・・
と言う人のために、1回だけの参加が可能なワークショップです。

前回はみんなでサザンの「いとしのエリー」を弾きました。とっても大好評でしたよ♪

そして10月に2回目の開催が決まりましたー☆



ギターよりも簡単で、持ち運びも軽いウクレレは、「手が小さいなー」と思っている
女の子でもちゃんと弾くことが出来ますよ♪

貸しウクレレもあるのでこれからの購入をお考えの方も実際に手に取ってもらうと
いろいろ参考になると思います。

 

今回は「ウクレレでビートルズを弾こう♪」ということで、課題曲に
「Let it be」を予定しています。ウクレレだと、こんな曲も弾けちゃうのですよ!

コードストロークによる弾き語りで演奏します。
ウクレレ初心者の方も、基礎から学べるので安心してご参加くださいね。


*第二回 千代田ウクレレ部 「ウクレレでビートルズを弾こう♪」*

・日時 10月8日(月・祝) 14:00〜16:00(満員御礼) 17:00〜19:00

・場所 
ルリエ

・料金 2,500円

・課題曲 「Let it be」、「Happy Birthday」

※なお、ウクレレをお持ちでない方には貸しウクレレがありますので、
ご予約時に「貸しウクレレ希望」とお伝えください。(無料です。数に限りがあります。)


ウクレレ部部長のミーコさんのブログはコチラ→ 
http://miico315.petit.cc/


<ご予約・お問い合わせ>
ミーコさん miico315@gmail.com
ルリエ    relierami@gmail.com TEL:090-6365-4655


written by photops ami

9/15 「ぐりとぐらのえんそく」撮影会をしました!
9/15 「ぐりとぐらのえんそく」撮影会をしました!

お客さまの到着を待ちながら、予習するぬいくま氏。





このおおきなぬいくまちゃん、この日のために羊毛フェルト作家さんが作ってくれたのです!
かわいい♪


それでは、鶴舞公園に移動して撮影会開始です*



でました!ぐりぐらに憧れてコスプレをしているねずみちゃんたち。
この日鶴舞公園では、コスプレイベントがあったらしく、コスプレイヤーたちでいっぱい!
彼らも撮影会をたのしんでいましたよ‐



こんな感じで小道具を使ったりして、絵本の場面を再現しながら撮影しました。



最後のシーンはやっぱりピクニック!
とってもおいしいSURIPU(スーリープー)のオレンジクリームパンを食べています♪




この時期は台風が来ていて、晴れの予報だったのに雨が降ったりしてとっても不安定なお天気でした。
途中雨が降って雨やどりもしたのですが、なんとか天気も回復*
とってもたのしい撮影会でした♪

またぐりぐら撮影会したいと思っているので、ぜひご参加くださいね!
ねずみスタッフのお洋服を作ろう!
先日行われた千代田写真部企画のイベント「ねずみスタッフのお洋服をつくろう」

かわいいお洋服をつくってくれました♪

ぬいぐるみに合わせながら、ベストを編んでいきます。





ここまでできたよ!



かぎ針で小物を作ることがあるという方だったので、はやく終わって帽子も編めました!
左が作ってくれた子でニノちゃんと名付けられました。
ニノちゃん!なんていい名前!笑


作る過程を撮り忘れてしまったのですが、こちらも編んでいただきました!

今はおうちの玄関に飾ってあるそうです♪



イベントは終わってしまいましたが、ねずみスタッフ(グレー)があと少しいるので、
もし編みたい方はご連絡くださいませ。


*ねずみスタッフのお洋服を作ろう*
予約制
所要時間 約2時間
料金 1800円

<ご予約・お問い合わせ先>
relierami@gmail.com     TEL:090-6365-4655


裂き布シュシュ教室をしました!
先日裂き布シュシュ教室をしました。

前も作ってくれたお客さまで、ヘビーローテしてくれていたそうです。
ありがたい!

今回はちょっと違った秋の配色で作ってくれました!



髪にむすんでも、腕やカバンに付けてもかわいいですよ♪

*裂き布シュシュ教室*
予約制
所要時間 30分〜1時間
料金 800円

<ご予約・お問い合わせ先>
relierami@gmail.com     TEL:090-6365-4655