<< July 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

昨日のmanaさんのセルフネイル教室
昨日はネイリストmanaさんのセルフネイル教室でした!



材料はこちらー
manaさんが持ってきてくれたものや、みなさん自分のマニキュアを持ってきてくれました。



1回目は4人、2回目は3人で、女性ばっかりでわいわいしてました♪

わたしは2回目に参加して、ペディキュアをおしえてもらいました。



爪のお手入れはほとんどしてなかったし、バッファーのかけかたからすごく勉強になりました!



できたのはこちら*
最近ロンドンがマイブームで赤がすきなので、赤いネイルにしてみました。
親指はすこしだけにして、リボンをブリオンで付けてもらいました!
半分は自分でやってみましたよ。
あとゴールドのドットはスパンコールみたいなのをのせていっています。

みんなでパチリ!



左上がmanaさん、右上はいつもいろんなイベントに参加してくれているお客さんです。

またネイル教室やりたいと思っていますので、今回は参加できなかった方もぜひ*

とても勉強になってたのしいですよ♪
手作り石けん沙羅さんのドーナツ石けんが入荷しました!
手作り石けん沙羅さんのドーナツ石けんが入荷しました!



無添加でシナモンやチョコ、ココナツなどとてもいい香りです。

プレゼントにもおすすめですよ*

今後さらに種類が増える予定なのでおたのしみに♪
本日の着付け教室
本日の着付け教室は予約がなかったので中止になってしまいました。。

が、せっかくなので着てみました!



今日はいつもお世話になっている古本屋のSさん主催のライブがタコスとビールで有名なUNOであったので行ってきました。

フォトップスのamiさんwithねずみたちももちろんいっしょです。

お祭だけでなく、ごはんを食べに行くときや野球観戦に浴衣もこの時期はいいですよね♪

慣れないとつかれちゃうかもしれませんが、意外と暑くはないんですよ

ちなみに頭に付けているコサージュはkimizouさんのです*



右下のこです。

また開催しますので、ぜひー*

明日7/29(日)はルリエ初のネイルワークショップ*
明日7/29(日)はルリエ初のネイルワークショップです!

manaさんによる、セルフネイルが上手になれるワークショップです*

ネイルのサンプルはこちらー
かわいい♪







受講料は材料費込み1800円です。

お家にある好きなカラーマニキュアを何個か持ってきていただき、簡単なアート系の材料やヤスリはmanaさんが用意してくれます。
おうちにマニキュアがない方はレンタルもできますよ。
持参でシールなど持ってきていただいてもokです。

フットでもハンドでも好きな方ができますよ。
※ペディキュア希望の方は爪が靴に当たらないサンダルなどを履いてきてください。

夏なのでペディキュアもいいですよね*
飲食関係で手は塗れない方もおすすめです!

今回はこんなことをおしえてくれますよ*

・まずは爪の形を簡単に整える

・はみ出たり、乾く前に触ってヨレてしまったときの応急処置

・ムラになりやすい色を簡単にきれいに見せる方法

・一色べたっと塗るのに飽きてしまった方に…自分でも簡単に出来るアートを教えてもらいます。
ジェルネイルみたいなグラデーションやフレンチネイルもお家にあるマニキュアでつくれちゃうのです*

・マニキュアをいつもより剥がれにくくする方法

これからの季節にぴったりなワークショップです。
ひとりでも、お友だちとでも、ぜひご参加くださいね♪

*manaさんのセルフネイルワークショップ*
7/29(日)
・11〜13時
・15〜17時
料金 1800円

よろしくお願いします!



MASHさんの染め物
昨日は染め物をやっているMASHさんがお店に来て、染め物をおしえてもらいました*

今回はうすい綿の布とDEAN&DELUCAのキャンバストートを紅茶とほうじ茶で染めました。



お鍋でゆっくりと染み込ませていきます。



そして乾かしていきます。
昨日はすごく晴れていたのですぐに乾きました!
ついでにルリエのタグも染めさせてもらっちゃいました。

どんな風になってるか本当にたのしみ♪

輪ゴムでいくつかしばって、模様を付けていたのですが、こんな感じにできあがりました!



なぜか肉球が!笑



バックはこんな感じになりました!
10年くらい使っているのでちょっと汚れているところも目立たなくなったし、ドットのしぼりがなかなか上手にできた(つもり)ので、うれしかったです♪

今日もさっそく使っています*

そしてMASHさんの染め物雑貨が昨日から買えるようになりました。



ちょっとラッピングが光ってしまうので、何もしていないものを・・



MASHさんが染めた布で作ったピンブローチとヘアゴムです。

ルリエは女性のものがほとんどなので、男性でも買えるものがないかなと思っていたのですが、このピンブローチならできるのではないでしょうか??

柄がいっこいっこ違うので、すきなのを選んでくださいね*



千代田写真部の手芸道場・“カメラレンズキャップケースを作ろう”

久しぶりの千代田写真部の手芸道場・“カメラレンズキャップケースを作ろう”が開催されます!

デジタル一眼やミラーレスカメラを使っているみなさん、
カメラを使っているとき、レンズキャップはどうしていますか?
ポケットやカバンにいれていますかね。

わたしはずっとほしくて、でもほしいのがなくて、やっぱりオリジナルのがほしい!と
思って作ってしまいました!

じゃん!



編み物のケースはわたしが見たところなかったと思います。
保護もできるしかわいいですよ♪



伸縮するのでスポッといれて、落ちることもありません。


 

カメラに付けるとこんな感じ☆
ちょっと大きく見えますが軽いので着けていても全然邪魔になりません。
汚れたら洗えます。チェーンが着いているのでどんなカメラにも付けられますよ。

真ん中に付いているボタンはイニシャルを刺繍します。
受付時に入れたいアルファベット1文字を伺って、わたくしルリエのamiがひとつづつ
刺繍入りボタンをオーダーで手作りしておきます♪レース、リボンと一緒に
飾り付けて、自分だけのオリジナル レンズキャップケースの出来上がりです☆



ちなみに実際ルリエで売っているレンズキャップケースはこちら
くまモチーフのしっぽ付きです。
となりに付いているのはルリエオリジナルのケータイ・カメラクリーナーで
画面がきれいになります*
カメラ女子必見のアイテムですよ‐!

カギ針で初心者さんでも頑張れば編めますよ!
編み物に興味がある初めての方でも参加出来ます♪


*千代田写真部手芸道場 「カメラレンズキャップケースを作ろう!」*

<日時>8月19日(日)13時〜16時

<料金>お一人様 3500円

<定員>4名

※材料は全てこちらで用意しています。
  ( レンズキャップの大きさに合わせてケースのサイズを決めます。)

※オーダーでイニシャル入りボタンを製作します。
  入れたい一文字をご予約時にお伝え下さい。



<ご予約・お問い合わせ先>
・フォトップス 
photops@net-sanyo.com TEL:052-323-3456
・ルリエ     
relierami@gmail.com    TEL:090-6365-4655

明日28日は浴衣を着ておでかけ*
明日7/28(土)はルリエで浴衣が着れます*
着れる浴衣の種類が増えました!



着てみたいけど着方がわからない!持っていなくても大丈夫です。

着付の先生が教えてくれて、レンタルもできます。

28日は近くなら大須の縁日、覚王山祭りや花火大会もあるので浴衣を着るチャンスですよ*

・11〜13時
・15〜17時

定員5名

・レンタル一式込 2500円
・持ち込み 1000円

*ペチコートだけお持ちください。
*かんたんなヘアアレンジできます。

ご質問などお気軽にどうぞ♪

<ご予約・お問い合わせ先>   
relierami@gmail.com
tel:090-6365-4655



新しい作家さん「popokari」さんのヘアアクセサリーが入荷しました*
新しい作家さん「popokari」さんのヘアアクセサリーが入荷しました*



ビーズやスパンコールのかわいい刺しゅうが施されたバレッタです。



こちらは「秘密の夢」と書いてあります。
ふちに施されているビーズがとても細かくてすてきです*



こちらはリボンとマーメイドというスパンコールのバレッタです。
キラキラしてかわいいですよ*

実物はもっときれいで細かいので、ぜひ見にきてくださいね♪
28日は浴衣を着ましょ*
7/28(土)はルリエで浴衣が着れます*



着てみたいけど着方がわからない!持っていなくても大丈夫です。

着付の先生が教えてくれて、レンタルもできます。

28日は近くなら大須の縁日、覚王山祭りや花火大会もあるので浴衣を着るチャンスですよ*

・11〜13時
・15〜17時

定員5名

・レンタル一式込 2500円
・持ち込み 1000円

*ペチコートだけお持ちください。
*かんたんなヘアアレンジできます。

ご質問などお気軽にどうぞ♪

<ご予約・お問い合わせ先>   
relierami@gmail.com
tel:090-6365-4655

ルリエのカーテンに刺しゅうしました!
ルリエのカフェカーテンに刺しゅうしました*



RelierとHandmadzakkaとWorkshopです。



外から見るとこんな感じ。
反射してしまって見にくい。。

そしてこれを見たお客さんがひとり・・



なんとおっきなハチが入ってきてしまいました。。

向かいの靴やさんが刺されたらしく、すごく痛いそうです。

千代田に来る際は気をつけてくださいね*