<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

出産祝いのプレゼント*
出産祝いのプレゼントを編みあみしました*





女の子なのでピンクでふちにはレースやちっちゃいリボンを付けた帽子と、お母さんにはおそろいのシュシュをつくりました。
素材はオーガニックコットンです。

ちっちゃいこだからまだまだできないけど、いつかかぶってくれたらうれしいな♪
ニロカフェは7周年*
ルリエの斜め前のニロカフェは5月で7周年を迎えられました*

7年ってすごいですね!

フードもドリンクもおいしいし、
おねえさんたちもお店の雰囲気もだいすきなカフェです。

ちょっとお休みしていたのですが、今日からまたスタートということで、早速行ってきました!



これはオレンジラテです。
オレンジピールが入っていて、おいしくてだいすきなのです♪
アイスもありますよー

そして、7周年のプレゼントをつくりました!



リネンに刺繍して、フレームに入れました。
よろこんでもらえてよかったです♪

こんなに近くにすてきなカフェがあってしあわせだなぁ*
金環日食
みなさんは金環日食みれましたか?

わたしはウルトラセブンの日食メガネで無事に見ることができました!



これをするとあやしくて、ふとあたりを見てみたら、ねこがじーっとみていました笑



写真はうまく撮れなかったけどいちおう・・



何だか不思議なかんじでしたが、何百何十何年に一度のことだし、見れてよかったです*

もっとちゃんと撮って、25日の千代田写真部友の会の「空」にすればよかったなー

というわけで笑、25日19時半〜21時は千代田写真部友の会です*

「空」がテーマの写真をもちよって、みんなでお話する会です。

写真を初めたばかりの方も、ルリエ初めての方も大歓迎です!

みんなでたのしくおしゃべりしましょう♪

<ご予約・お問い合わせ先>   
relierami@gmail.com
TEL:090-6365-4655
最近のチルパーク
チルパークお片づけ中です*

今日は雲とハト時計をつけました!



それから先日ついに冷蔵庫とレンジが設置されました!



今日ママさんがエッフェル塔のマグネットを買ってきてくれたので、付けてみました!かわいい♪

ちょっと編みものして、またお片づけしよー



ではでは
よい週末をー♪
SURIPUのおひるごパン
だいすきなSURIPUのおひるごパン



ピタパンの中にパクチーと鳥肉が入っていて、アジアンなかんじでした。

それから、いちばんだいすきな「柚子とホワイトチョコ」!



ちょうどマッサージのkadetさんが来てくれてたので、いっしょにたべれました♪

12時半がいちばん焼き揃っています!
はやく行かないとなくなっちゃいますよー
copi Luak(コピルアック)に行ってきました!
先週も新栄にあるカフェ・copi Luak(コピルアックに行ってきました!

ご主人のドールハウスのギャラリーが併設されているとてもすてきなカフェです。

この日もだいすきなキーマカレーをいただきました♪



そしてデザートと季節のコーヒー♪



とってもかわいいカメラの作品を見つけました!
桜井さんというかたの作品です。
非売品!





作家さんの雑貨やdolcemente(a)さんのお菓子などもおいてあります。

ぜひいってみてくださいね♪
kimizouさんのコサージュ
ママさんです。





こうやってスカーフをとめるのもいいですね♪
明日は金環日食*
ですね!

あまりテレビを見ないわたしですが、
ニュースですごくやってますね!

ギリギリに日食メガネも購入したので、準備は万全*



ウルトラセブンとドラえもんのです。

天気は大丈夫かなぁ?



がんばれ!ぬいくま氏!

茶々丸写真展「時あわさり、響きあう」〜Rollei Flex 写真展〜
千代田写真部員でもある茶々丸さんが大須の写真屋「Marble」さんで写真展をしているので、昨日おじゃましてきました。



茶々丸さんは二眼レフのカメラで写真を撮っていて、ご自分で写真も焼いています。

あたたかい写真がいっぱいでとてもよかったです。

実は先日の1周年記念ライブで撮ってもらったアミアミーコの写真も飾られています。
撮られるのは苦手だけど、この写真は本当にだいすきな写真です。

〜29日(火)、11〜20時です。
水曜日はMarbleさんの定休日です。
「キミミセ」は今日まで!

おはようございます*
本日20日は写ルンです企画「キミに見せたい景色」(略してキミミセ)の
最終受付日でございます!





こちらの企画は二人で一台の「写ルンです」をシェアして撮影します。

大切な人とお互いに見せたいお写真を撮影していただいて、その後こちらでオリジナルの
アルバムにしてお渡しいたします。
マット紙を使ったましかく写真は、空きスペースにコメントなども書き込めますよ。
普段なかなか言葉には出来ない気持ちも写真ならステキに伝えることが出来るかもしれません♪

現在10名の方がこの企画に参加してくれています。どんな写真が写っているか楽しみ!
アルバムは現像後約2週間でお渡しすることが出来ます。

 

写ルンですだからこそできるこの企画。
大切な人とぜひご参加ください!


***写ルンです企画 第四弾 『キミに見せたい景色』***

大切な人へ
ことばでは伝えきれない気持ちを、写真で伝えてください。

<料金>お二人で3,800円
(フィルム代、現像代、プリント代、ミニアルバム代込み)

<受付期間>3月11日(日)〜5月20日(日) (フォトップス、ルリエの両方で受付します。)

※現像後、約2週間でそれぞれのアルバムを製作してお渡しします。


<ご予約・お問い合わせ先>
・フォトップス 
photops@net-sanyo.com TEL:052-323-3456
・ルリエ     
relierami@gmail.co.jp     TEL:090-6365-4655


【千代田写真部 1周年記念☆フォトコンテスト 応募作品募集中】
詳しくはコチラを!
http://cyd-s.jugem.jp/?cid=10