<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
編み物教室をしました。
今日は親子で編み物教室に来てくれました。 キティーハットとカーディガンを編んでいます。


大きくなっても編み物してくれたらいいなー! 編み物教室は予約制で毎日受け付けています。 初回は1800円で、2回目以降は約2時間で1000円です。 かぎ針・棒針どちらでも◯ やってみたい方ぜひー! ご予約・お問い合わせ mond14@icloud.com 052-253-5917
編み物教室報告
今日も編み物教室をさせていただきました。

ご自身でキットで編んでいらっしゃって、とても器用で上手でした!

1回目・2回目のレッスンの四角と丸のコースターがだいぶ早くに完成しました。 豊橋から来てくださって、わざわざありがたいです。 編み物教室は毎日予約制で店主が教えています。 だいたい1時間半〜2時間。 初回は1800円(税込)で練習用のかぎ針と毛糸付きです。 今の時期はエコアンダリヤを使って編むかごバックや麦わら風帽子が人気です。 他の先生のワークショップや出店の際はできないので、早めにご連絡いただけると助かります。 ご予約・お問い合わせ mond14@icloud.com 052-253-5917
今日の編み物教室
今日はかぎ針初めての方が編み物教室に来てくださいました。



小学校のときにやったことがあると言っていましたが、すごく器用な方で、四角いコースター→丸いコースター、糸の付け替え方まで練習することができました。 次回はかごバックを編み始めます。
今日の編み物教室
ンビラワークショップの後は、編み物教室をしていました。



お子さんの麦わら帽子を作っているお客様とLOOPYMANGOのカーディガンを作っているお客様です。

お子さんのは持って来てくれた編み機になります。 編み物教室のお客様も増えてきて嬉しいです。
編み物教室(かごバック・麦わら風帽子)
今日は先ほどまで編み物教室をしていました。



帽子が編み終わって、今度はかごバックを編んでいます。

編み物は秋冬のイメージがありますが、エコアンダリアや紙の糸を使った編み物は春夏に人気です。 編み物教室は初回が1800円で練習用のかぎ針と糸がセットになります。 それ以降は材料費が別で1000円で約2時間の教室です。 店主が教えていますので、他のワークショップとかぶらなければいつでも可能です。*2日前までの予約制です。 気になっている方はぜひご相談くださいませ。 052-253-5917 mond14@icloud.com 場所:Relier 名古屋市中区新栄2-39-26-2階
昨日の編み物教室報告
おはようございます。 雪は積もらず、すっかり晴れましたね! 昨日は編み物教室をしていました。

お子さんもいっしょに来て、お絵かきをしていたり、糸をまとめてくれていました?? わたしは編み込みの色を間違えて、昨日やったところは全てほどくことに、、 今日もルリエは13〜19時でオープンしています。 遊びに来てくださいませー!
昨日の編み物教室
昨日は編み物教室をしていました。

去年お揃いのアラン模様のセーターを編んだ3人で久しぶりにいっしょに編みました。 今はなかなか揃うのは難しくなってしまいましたが、編み物しながらたくさんお話できて楽しかったです! LOOPYMANGOのブルーのセーターとフェアアイルのセーターを編んでいます。 わたしもいっしょにフェアアイルのセーターを編んでいます。
今日の編み物教室
今日は2回編み物教室をさせていただきました。

編み物を好きになってくれる人が増えて本当にうれしいです。

1回目のお客さまの編んでいる写真をまた撮り忘れてしまったので、同時に進めている自分のを・・



いつもと違う編み方のバックでわたしも勉強になります。

2回目のお客さまは今日で帽子が完成しました??





最後ちょっときつくなってしまって、本のレシピよりしゅっとしてしまったのですが、この形がなんともかわいい?

編み物教室は営業日のほかのワークショップがないときでしたらいつでもできます。

基本的には16〜19時の間の2時間ですが、時間外でも対応できることもありますのでご相談くださいませ。

○ご予約・お問い合わせ先○
mond14@icloud.com
090-6365-4655(店舗用ケータイ)

ケータイは営業時間内のみになりますのでメールの方がスムーズです。
編み物教室のこと
今日は編み物教室に来てくださっているお客さまがかごバックを編み始めました!



四角のコースターと丸のコースターを作られて、3回目です。

かごバックを作るエコアンダリアという素材は毛糸と違って少し編みにくいですが、できあがりの達成感と使えるので、とても楽しいです。

夏に間に合いますように(??????)??

初めての方は四角のコースターで1回と丸のコースターで1回練習したあと、かごバックを編むことができます。

初回だけ1800円で後は材料を用意していただいて1000円で2時間の教室となっております。

??6月から練習用のかぎ針と毛糸をプレゼントすることになりました。

たくさん来てもらいたいので安めに設定しています。

初めてや2.3回はきちんと教えたいので、ひとりかふたりまでにさせていただいています。

慣れてきたら何人かでわいわいと教室というか集まって編み物ができたらいいなと思っています。

いっしょに楽しく編み物をしましょう♪


??amiの編み物教室??
・営業時間内の約2時間
・初回1800円、2回目以降1000円
・予約制ですが、当日でもできることがあるのでご相談ください。
・希望日・時間を記載の上、下記にメールいただければ、お返事させていただきます。

○ご予約・お問い合わせ先○
mond14@icloud.com
090-6365-4655(店舗用ケータイ)

よろしくお願いいたします。
編み物教室のこと
今日は編み物教室に来てくださっている方のかごバックが完成しました!





赤のアクセントがとってもかわいいです。

わたしもいっしょに進めていたものが完成しました。





取っ手の部分は和紙の糸で編んでいます。

まだまだ夏までに間に合いますので教室もお待ちしております!