<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
明日11/28は「東別院てづくり朝市」に出店します!
明日11/28(火)は「東別院てづくり朝市」です。



Mondは本堂前エリアに出店しています。 緑色のテントです。 明日はお天気も良さそうですので、ぜひ遊びに来てくださいませ! 本日のコーヒーは人気の「ケニア」です! 出店の時は定番の3種類のコーヒーと本日のコーヒーを持っていっているのですが、毎回本日のコーヒーを楽しみにしてくださるお客様もいらっしゃいます。 ぜひ試してみてくださいませ
明日は、姉妹店Relierがお休み、Mondの鶴舞の店舗は通常営業になります。 今週はケータリング・出店・イベントなどで、Relierが半分くらいお休みになってしまいすみません。。 よろしくお願いいたします!
明日はMEETS ORGANIC@東別院に出店いたします!
明日は「MEETS ORGANIC」@東別院です。 10〜14:00で桜の木広場にて出店しています。 チラシやポップなどを作ったり、準備がまだ終わりません。。 デカフェ(カフェインレスコーヒー)やイタリア産のオーガニックソーダなどもご用意してお待ちしております。

明日もお天気が良さそうなので、ぜひ遊びに来てくださいませ! コーヒーのメニューはオーガニックな東ティモールとメキシコ(デカフェ)です。

お店と同じでホットは250円、アイスは280円です。 よろしくどうぞー! *鶴舞のMondも同時オープン予定ですが、途中閉めることがあるかもしれません。すみませんがよろしくお願いいたします。

*Relierはお休みいただきます。
明日は東別院てづくり朝市です。
明日は東別院てづくり朝市に「薬膳茶Soybean flour」さんのブース内で出店させていただきます。 本堂と門の間あたりの緑色のテントで出店していますので、ぜひお越しくださいませ! 雨大丈夫かな… ちなみに明日の本日のコーヒーは「パプアニューギニア」です。 普段ホット350円・アイス380円で出しているのですが、今回はホット320円・アイスが350円と少しだけお得に飲んでいただけます。よかったらー! *Mond/Relier店舗はお休みさせていただきます。 ○パプアニューギニア○



日本ではあまり馴染みのない国・パプアニューギニア。 アニメ番組「南国少年パプワくん」ぐらいしか思い浮かばないですが、実際には"地球最後の楽園"と言われるほど、豊かな大自然があり、世界中の探検家やダイバーが多く訪れています。 国土のほとんどが緑深い熱帯雨林に覆われており、そんな秘境で栽培されるコーヒーは絶品です。 甘みが際立っており、まろやかな酸味と上品な風味がすばらしいコーヒーです。
明日は「東別院てづくり朝市」に出店です!

こんばんは。

明日は「東別院てづくり朝市」に参加させていただきます。

雨がちょっと心配ですが、よかったらあそびに来てくださいませ。

 

10〜14時に東別院境内にて開催です。

Relier・Mondの店舗はお休みになりますので、お間違えのないようお願いいたします。

 

Mondは定番の東ティモール・メキシコ・ブラジルと本日のコーヒーは「バリ」を持っていきます。

バリは通常360円のところ、明日は320円で飲んでいただけますので、この機会にぜひお試しくださいませ。

 

晴れますようにー!

○ゴールデンウィーク出店のお知らせとお休みについて○
○ゴールデンウィーク出店のお知らせ○

「EARTHDAY NAGOYA 2016」
5/4.5 (水・木) 10:00〜18:00

5/4(水祝)・5(木祝)はここ最近は毎年出店させていただいている
「EARTHDAY NAGOYA 2016」に参加します。

10〜18:00、名古屋テレビ塔周辺でたくさんの飲食・物販のお店が立ち並びます。

5/4(水)の19〜20時は太陽ステージで<キャンドルナイト>「morning set with MariA」があります。
ルリエでキャンドルを販売させていただいているCandelaliaさんのキャンドルナイトと、ヨガワークショップの先生のMariAさんによるダンスのコラボレーションなのでとても楽しみです。

また太陽ステージの近くでは、昨年オーガニック染めTシャツづくりワークショップをしてくださったアレさんのライブペインティングもあります。

水曜日は雨が半日降ってしまうかもしれませんが、あたたかくて緑がたくさんのとてもよい時期ですので、栄にお買い物がてら、お散歩がてら、よかったらあそびに来てくださいませ。

公式サイト
http://earthday-nagoya.com/

「世界フェアトレード・デーなごや 2016」
5/7 (土) 10:00〜17:00

こちらも最近毎年出させていただいている「フェアトレード・マルシェ」。
昨年名古屋がフェアトレードタウンに認定されてますます盛り上がっている「フェアトレード」。

Mondは参加しないのですが、「コーヒーサミット」と題したフェアトレードコーヒーの飲み比べができるコーナーなどもあったり、フェアトレードに関連した飲食や物販のお店がたくさん出店します。

公式サイト
http://fairtrade-nagoya.com/holding

*出店期間のRelier/Mondの営業について*
4日(水祝)は定休日のため、両店舗はお休みさせていただきます。
6日(金)は振り替えでRelierのみお店がお休みになります。Mondは通常営業(7〜17時)。
5.7日はRelierのみお店がお休みになります。Mondは通常営業(7〜17時)。
2/28は東別院てづくり朝市に出店します。
明日は東別院てづくり朝市に「薬膳茶Soybean flour」さんと出店させていただきます。
ベージュのテントを探してくださーい!



土日開催はめずらしいのでお休みの方はぜひ?( ? )?
10〜14時です。

Mondは自家焙煎コーヒー4種類、出店でもハンドドリップで淹れさせていただきます。
一杯一杯作るのでお時間をいただくことがありますが、ご了承くださいませ。

コーヒーや薬膳茶のお供にjourさんの焼き菓子、手編みのケータイカバーを持っていく予定です。

お待ちしておりまーす!

お店は両店ともお休みになりますので、お間違えなく。

*画像は東別院てづくり朝市さんのfbページからお借りしました。
5/5(月・祝)に杜の宮市に出展します!
5/5(月・祝)に一宮の杜の宮市に出展させていただけることになりました??

うれしいなー

でも今回は自分のつくったもののみ・・
100万人のCandle Night『其ノ灯灯ス日』

100万人のCandle Night『其ノ灯灯ス日』

に出店させていただきます*




「其ノ灯」の その灯ぐらし
「灯ス日」の Candelalia

キャンドルアーティスト同士によるコラボキャンドルナイトです。


「その灯ぐらし」は先日新栄にお店がオープンしたご近所さん。
「Candelalia」はルリエでもキャンドルを委託していただいています。


夏の終り、2人の灯りが皆様を「光」の世界へ誘う一夜をお届けします。



'13-8-31(Sat.) 17:30〜22:00
会場 : 神明社
住所 : 名古屋市東区徳川2丁目1−1
アクセス方法 : http://shinmeisha.sakura.ne.jp/about
HP : http://shinmeisha.org/
雨天中止

入場料 1000円(中学生以下無料)



◉LIVE (19:00〜21:00) (以下50音順、ABC順)
サンダルフォン
みつとフラワーアミーゴス
ANYA WA (アニャワ)


◉出店(以下50音順、ABC順)
〈飲食〉
plus
〈雑貨〉
ヤマタカグラスジュエリー
maru
Relier(ルリエ)
(その灯ぐらしとCandelaliaのキャンドル販売もあります)


◉キャンドルデコレーション
その灯ぐらし
HP : https://www.facebook.com/sonohigurashicandle

Candelalia(カンデラリア)
(訳:スペイン語でメキシコの2月2日がロウソクの日≒灯す日)
Biography : http://candelalia.exblog.jp/20290384/



お問い合わせ先
Candle Shop その灯ぐらし
Tel : 052-238-1055
Mail : sonohigurashicandle@gmail.com



ぜひ『其ノ灯灯ス日』ですてきな夏の夜をお過ごしください*


5/5(日)はSustainable Sundayでワークショップします*
Picture
5/5(日)は矢場町のカフェSustailightで毎月第一日曜日に行われているイベント
「Sustainable Sunday」に参加します*

5月のSustainable Sundayは20年以上のDJ活動歴を誇る超ベテランDJ、KaolさんがSpecial Guestです。たのしみです♪

Picture

Relierはワークショップで参加させていただきます。
母の日も近いということもあり、布やフェルトを使ったコサージュを作ります。

手芸が苦手という方も、男性の方でもできますので、ぜひご参加ください。

所要時間:30分〜1時間
料金:1,000円(材料費込)
※当日参加もできますが、事前にご予約いただけるとありがたいです。

TEL: 090-6365-4655
mail:relierami@gmail.com
フェアトレードのオーガニックコットン雑貨
昨日は月一でCafe Sustailightで開催しているイベント「Sustainable Sunday」に参加しました。

「Sustainable Sundayは毎回いろんな分野で活躍されている方々をゲストに呼んで開催されています。
今回はロンドンで買いつけたフェアトレード雑貨の販売でした。




フェアトレードとは、発展途上国の生産者や労働者の労働条件と生活状況および環境保全の促進につながる貿易のことです。

わたしはフェアトレードのオーガニックコットン毛糸を使って作った雑貨を販売させてもらいました。



今年一押しのロゼットを編みもので作ってみたり、ベビーシューズやRelierでは定番のiPhoneケースを出品しました。



ロゼットはナポレオン時代の勲章です。
通常はリボンなどで作られているのですが、わたしは作れないので編んじゃいました。笑

Relierでも引き続き販売しますので、ぜひ見に来てくださいね*