<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
今日の夜ごはん
今日の夜ごはんはヒレカツとお義母さんが作ってくれたコンソメスープ、たまごかけごはんでした。



近々Mondに安全なおいしい卵が入荷予定です。
たまごかけごはんもとっても美味しかったです。

おたのしみに!
映画「シャンティ・デイズ 365日、幸せな呼吸」を見てきました。
おはようございます。
今日はお店以外のお話です。



お友だちが企画プロデュースしている映画「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」を見てきました。

青森から上京してきた海空がヨガインストラクターのMIKUと出会って、ヨガを通じてふたりが成長していきます。

ヨガ映画と思っていたけどストーリーがちゃんとあって、元気になれる映画でした。

しばらくヨガしてなかったけど、日常生活に取り入れていけたらいいなと思いました。

中高がいっしょのお友だちで最後のクレジットに名前が出た時はすごいなーって改めて思って嬉しかったです。

いっしょに映画を見に行った子も共通のお友だちで、いっしょに見に行けて嬉しかったなー

なかなか会うのが難しくなってきたから、そんな機会にもなって感謝感謝です。

映画は伏見のミリオン座で7日までは決定しているのですが、その後はいつまで上映されるか未定だそうです。
お早めにー!

http://shantidays365.com/

??画像はお借りしました。
ヘッドバンドを編みました。
春夏でも使えるようなリサイクルジーンズの毛糸でヘッドバンドを作りました??



アラン模様で三つ編みみたい。
eternity行ってきました!
eternity行ってきました!

Candelaliaのキャンドルとpeel labのピールアートのデコレーションすてきでした☆











Candelaliaのキャンドルは販売、peel labはピールアートのワークショップをしてくれています。

よかったらぜひー
最近作ったもの
そういえばヘッドバンドができてました??





やっぱりアランはたのしいな。
「BROOKLYN MAKERS」
ずっとほしかった本「BROOKLYN MAKERS」を購入しました*



約5年前にfacebookを始めるきっかけになったShabdさんも載っていてうれしかったです。

ニューヨークに行ったときブルックリンに行く時間がなくてお会いできなくて、連絡をとる手段がFacebookしかなかったのです。

英語はあんまりわからないけど、見ているだけで創作意欲やインスピレーションがわく本です。
28日は東別院朝市と大須縁日です。
今朝は東別院朝市に行ってきました*







カプチーノを飲んで、無農薬のお野菜とローズマリー・ミントなどを買いました。


それから大須観音の骨董市にも行って、ふたつgetしました*

1.マドレーヌ焼くやつ。



指輪とかピアスとかを収納する予定です。

2.ミルクパン



ずっと探してて、やっと好きな感じのが見つかりました。
茶色と黒。
ココアとかホットチョコレートとかチャイとか作りたいです。

とてもたのしいので28日は東別院→大須のはしごがおすすめです*
お休みのこと
今日はお休みで土曜日のclub solaninのカレーを練習していました。

今まではフェアトレードスパイスの調合されたセットを使っていたのですが、今回からは自分で調合してみたいと思って。



先日成城石井で購入したSBのターメリックやクミン、チリペッパーなどを使いました。
SBのターメリックは有機&フェアトレードです。

何とか成功したので、これからは調合して作っていく予定です。



それからにんじんのピクルスも漬けておきました。
お酢を有機の少しいいものに変えました。



カレーは有機栽培やフェアトレード・こだわりの国産の材料を使って作っていきたいと思っています。

ぜひ食べにきてくださいね*
クリエイターズマーケット
昨日はルリエをお休みさせていただいて、クリエイターズマーケットに行ってきました*



今回はいつもの2倍の会場ですごく人が多かったです。

なかなかお会いできない作家さんともお話ができてとてもよかったです。

UVレジンアクセサリーのあとりえKさん・無添加せっけんの沙羅さん・キャンドルのstepさん(candle shop kinari)・真鍮アクセサリーのLa Paixさん・アクリルアクセサリーのPlyingさん・アニバーサリーライブの時にフィナンシェをお願いしたdolcemente(a)さん。









今回もたくさんのいい刺激を受けて、がんばろうって思いました。

がんばろう*
今日のこと、刺しゅう教室のこと
今日はルリエにたくさんの人が来てくれてうれしかったです。

刺しゅう教室は3人でした。
刺しゅうはだいたいマンツーマンなので、こんなに集まるのはめずらしいのです。うれしい!

スイミー刺しゅう、ぐりぐら刺しゅう、紫キャベツ刺しゅう・・刺しゅうもいろいろできるので、ぜひやってみてくださいね*









スイミー刺しゅうはできれば今年中に完成したいので、みなさまぜひご協力くださいませ(。-_-。)